ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一稀元素化学工業(株)【4082】の掲示板 2015/04/28〜2017/05/18

セリウムの価格に連動して助触媒などの商品の売価が決まる、価格連動性をとってから、セリウムの価格が下がるたびに、売上も利益も減る構造になってしまったこと以前に書きました。
http://embed.textream.yahoo.co.jp/message/1004082/4082/2/360

ところが、なんと、このセリウムの価格が最近反転してきました。
これが、株価が上昇している原因です。
銅やアルミや鉛など、資源価格が上がりだしたところへ、トランプの経済政策で資源価格の一段高の思惑が出て、その一連の流れでセリウムの価格も上がったようです。
ただ、銅やアルミが既に下がり始めたように、セリウムの価格の持続性については、個人的には懐疑的です。

第一稀元素化学工業(株)【4082】 セリウムの価格に連動して助触媒などの商品の売価が決まる、価格連動性をとってから、セリウムの価格が下がるたびに、売上も利益も減る構造になってしまったこと以前に書きました。 http://embed.textream.yahoo.co.jp/message/1004082/4082/2/360  ところが、なんと、このセリウムの価格が最近反転してきました。 これが、株価が上昇している原因です。 銅やアルミや鉛など、資源価格が上がりだしたところへ、トランプの経済政策で資源価格の一段高の思惑が出て、その一連の流れでセリウムの価格も上がったようです。 ただ、銅やアルミが既に下がり始めたように、セリウムの価格の持続性については、個人的には懐疑的です。