掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1008(最新)
戸田工業
みんかぶ
目標株価 375.0円 買い
理論株価 360.0円 割安
予想株価 411.0円 買い -
1007
今日は25日線が上向きになって引けました。 これは9月21日以来です。
今日は、投げ売りを吸収してプラス2円で引けました(下ヒゲは投げ売りを吸収した証です)。
明日は、一目均衡表の「雲」と200日線を越えて引けると良いですね。 -
1006
毎日投稿しているのは、ほとんど私だけなので、私の投稿を読んでいる人はいないと思っていました。
嫌いな人の投稿は、無視リストに入れることをお勧めします。 -
1005
スサノオさん、頑張って下さい。
-
1004
気になるなら無視リストに入れておいてください。
-
1002
持ってる株で一人負けです。
やれやれ売りしたいので、あと少しだけ上げて下さい。 -
1000
戸田工業の株価は現在293円です。 一目均衡表の「雲」を越えてきています。
-
今日は上がりそうですね^_^
-
日足チャートを見ると、
5日線、10日線、25日線、75日線、200日線が収れんしてきているので、調整十分だと思います。
大口は仕掛けるタイミングを狙っていると思います。 -
ドル円が1ドル115円台まで円安に振れてきました。
今週から一目均衡表の雲が薄くなってきて、チャート的には雲を抜け出し株価が上昇しやすくなります。
11月9日の投げと12月8日の投げで調整完了となると良いですね。
11月9日以降から下値が固くなってきています。
11月30日から複数気配の買い板が厚くなっています。
信用の買い残がピーク時の2014年12月頃と比べると3分の1以下になっています。
大口が仕掛けるタイミングを待っている感じがします。
11月10日から12月9日までのチャートを見れば分かりますが、下値が固くなってきています。どこかの大口が下値を買っていないと、このようなチャートは形成できません。
大口は、投げ売りが枯れるのを待っています。そして大口は、仕掛けるタイミングを待っています。 -
ドル円が1ドル115円台まで円安に振れてきました。
以前、戸田工業に問い合わせた時に聞いたのですが、平成28年5月に発表された平成29年3月期の連結業績予想は、「1ドル120円で計算」されたものだそうです。
11月11日発表された平成29年3月期・通期連結業績予想の修正は米国大統領選後に発表されたものですが、計算は米国大統領選の前にされたものです。
ですから、11月11日に発表された平成29年3月期・通期連結業績予想の修正は、「1ドル100円位で計算」されているハズです。
現在のドル円は、1ドル115円32銭です。 為替が円安に振れているので、11月11日発表された平成29年3月期・通期連結業績予想の修正より「通期の数字が良くなる可能性」が出てきました。
今年の3月頃は、1ドル114円でしたが、3月の戸田工業の株価は、303円~337円のレンジでした。
戸田工業の12月9日の終値290円で見ると、PBR0.82倍です。 1株当たりの純資産(BPS)は336円です。 -
配当金をいただきありがとうございました。5円くらいつくと株価もグーンとアップするかも?。実益が伸びることを念じています。
-
政府は本気で自動運転を普及させようとしています。
車の自動運転は、電気自動車とプラグインハイブリッド車が主流となり、強力なリチウムイオン電池が必要になります。
自動運転車を過疎地で活用 国交省が実証実験へ 12月9日 21時16分 NHKニュース
国土交通省は、開発が加速する「自動運転車」を過疎地の交通手段やドライバー不足が深刻な物流業界などで生かそうと、今後、実用化に向け実証実験などを進めることになりました。
車の自動運転は、ドライバーの運転ミスを防ぎ事故の減少につながることや、新たな移動手段としての活用が期待されていて、国内外の自動車メーカーやIT企業で開発が加速しています。
国土交通省は、この自動運転車をさまざまな社会課題の解決に生かそうと「自動運転戦略本部」を発足させ、9日に初会合を開きました。
この中では、自動運転車を「道の駅」を拠点に走らせ買い物や病院に通う際の生活の足や、観光地を周遊する新たな交通手段として活用することなどについて意見を交わしました。
また、深刻なドライバー不足への対策として、人が運転するトラックの後ろに自動運転のトラックが追尾する「隊列走行」の可能性についても話し合いました。
会議の中で、石井国土交通大臣は「自動運転に関する社会のニーズを的確に把握し、省を挙げて社会実験などの取り組みを加速していく」と述べました。
国土交通省では、今後、トラックの隊列走行など自動運転車を使った実証実験を行い、実用化に向けた取り組みを進めていくことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161209/k10010801491000.html -
いや、2千円狙える。
-
矢継ぎ早に電気自動車の情報を流されても、2円配当を改善してもらわなければ大口投資家は動きませんよ。たとえ動いても利食いしてすぐで逃げるだけでしょう。材料の投稿信じて持ち続ければ、ばばつかむことになる。材料あるあるの投稿には注意せよ。
-
上は800円も狙える銘柄ですね√
-
990
中国での売れ筋モデルが示す電気自動車の未来
世界最大市場の消費者は何を決め手に購入しているのか 2016.12.7 jbpress
中国のEV市場では、環境性能や走行時の電気代以上に初期購入費用(イニシャルコスト)が重視されており、同時に、小型車から大型車へと消費者の嗜好が移りつつあるという傾向が分かりました。
売れている新エネ車はほとんどがEV
中国汽車工業協会によると、2015年における中国市場の新エネルギー車(新エネ車)販売台数は33.1万台に上り、前年比で実に4.4倍となる大躍進を遂げました。このうちEVの販売台数は同5.5倍の24.7万台、プラグインハイブリッド車(PHV)の販売台数は同2.8倍の8.3万台となり、販売台数でEVがPHVの約3倍に達しました。
翌2016年は、同じく中国汽車工業協会発表のデータによると、2015年ほどの急激なペースではないものの、1~10月における新エネ車の販売台数は前年同期比82.2%増の33.7万台、そのうちEVの販売台数は同102.5%増の25.8万台、PHVは同37.2%増の7.9万台となり、前年に引き続きEVがなおも主流となっています。
「1回の充電で200キロ」が1つの基準
EVで最も重要視される諸元とくれば、言うまでもなく「充電1回当たりの走行距離」でしょう。ガソリン車と比べて充電に時間がかかりやすいEVにとって最大のボトルネックであり、消費者もまずはこの数値を見てから購入の検討に入ると思われます。
一定水準のEVに求められる距離は「200キロメートル」が1つの基準となっているといえます。
大型車種の販売シェアが増加傾向
EVセグメントの売れ筋は現在は小型が主流ですが、大型の車種に消費者ニーズが移りつつある傾向も報告されています。
大衆車か?プレミアムカーか?
EVの開発、販売で世界をリードするテスラモーターズは、比較的大型な車体でプレミアムカーとして売り出したことで成功を収めました。そのことを考えると、非常に安価で購入しやすい大衆車と、付加価値の高いプレミアムカーに、EV市場は今後二極化していくのではないかと思われます。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48539 -
989
いい形のチャートになっても壊されるというのは、まだ投げ売りをする投資家がいるからです。
11月10日から12月8日までのチャートを見れば分かりますが、下値が固くなってきています。どこかの大口が下値を買っていないと、このようなチャートは形成できません。
大口は、投げ売りが枯れるのを待っています。
11月9日以降から下値が固くなってきています。
11月30日から複数気配の買い板が厚くなっています。
信用の買い残がピーク時の2014年12月頃と比べると3分の1以下になっています。
大口が仕掛けるタイミングを待っている感じがします。
来週から一目均衡表の雲が薄くなってきて、チャート的には雲を抜け出し株価が上昇しやすくなります。
11月9日の投げと昨日の投げで調整完了となると良いですね。 -
987
今日は一時280円まで下げましたが、長い下ヒゲを引いて289円で引けました。
昨日と比べるとマイナス3円ですが、一昨日よりプラス4円で引けています。
来週から一目均衡表の雲が薄くなってきて、チャート的には雲を抜け出し株価が上昇しやすくなります。
11月9日の投げと今日の投げで調整完了となると良いですね。
政府と自動車メーカーは、車の自動運転を本気で実現させようとしています。
自動運転に使われる車は、電気自動車とプラグインハイブリッド車になっていくでしょう。
そうなれば、強力な電池が必要になってくる事は間違いありません。
リチウムイオン電池市場は年率30%で拡大していくと戸田工業の会長が発言していましたが、まさにその通りになっていくでしょう。 -
トランプミクスで下げているのはこことほか僅かどうなってしまったのでしょう・・・・?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み