ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

戸田工業(株)【4100】の掲示板 2016/02/19〜2016/12/12

  排ガス規制が世界各国で厳しくなってきて「電気自動車に移行」する流れになってきています。

オランダで「2025年までにガソリン車とディーゼル車を販売禁止」する法制化が進行中
                             2016年08月21日  autoblog
今年の春、「2025年以降はオランダでガソリン車とディーゼル車の新たな販売を禁じる」という法案がオランダ議会に提出されたことが明らかになったが、その後、この法案は立ち消えとなっていたわけではなかった。
むしろ、法制化への勢いを増していたのだ。
米国イェール大学関連の環境情報メディア『Yale Climate Connections』によると、この法案を提出したオランダ労働党のヤン・フォス議員は、「同法案は既に下院を通過しており、可決される"見込み"」だと語っているそうだ。
立法化されれば、ガソリンを動力とするいかなる車両にも適用されるそうで、近い将来にはハイブリッド車やプラグインハイブリッド車を販売することも違法となるらしい。

オランダには約2万基の充電ステーションがあり、これは英国とフランスの充電ステーションの合計とほぼ一致する。
つまり、オランダにおける「一人当たりの充電ステーションの設置数」は英国及びフランスの約8倍ということになる。

http://jp.autoblog.com/2016/08/21/2025-ban-gas-powered-cars-holland/