投稿一覧に戻る
戸田工業(株)【4100】の掲示板 2016/02/19〜2016/12/12
-
>>703
戸田工業に恩恵があるのが遠い先で無いことを祈ります。材料は確かにあるが日柄整理にかなり時間がかかりそうですね。その辺はどうなんでしょうか?私は先の高値500円には二年は必要と思っています。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>703
戸田工業に恩恵があるのが遠い先で無いことを祈ります。材料は確かにあるが日柄整理にかなり時間がかかりそうですね。その辺はどうなんでしょうか?私は先の高値500円には二年は必要と思っています。
スサノオ 2016年9月30日 14:37
ハイブリッド車では、これ以上燃費を伸ばすのが限界になってきたため、トヨタ「プリウス」の全てを「さらに燃費の良いプラグイン・ハイブリッド車」にする予定のようです。
トヨタが、ハイブリッド車では燃費を これ以上伸ばすのが難しいという事は、他社も「プラグイン・ハイブリッド車」に追随していくでしょう。
プリウスの「プラグイン・ハイブリッド車」は、普通の「ハイブリッド車」の「2倍以上容量の大きいリチウムイオン電池」を搭載しています。
他社も追随するハズなので「容量の大きいリチウムイオン電池」が、世界的なレベルで大量に必要となってきます。
その恩恵は、戸田工業にも必ずあると思います。
将来、トヨタ「プリウス」は全てプラグイン・ハイブリッドに? 2016年09月30日 autoblog
トヨタは第5世代となる次期型「プリウス」で、現行のラインナップでは「標準的なハイブリッドの技術を採用しない」可能性が浮上した。
その代わり、同社は今後のプリウスを全て「プラグイン・ハイブリッド(PHV)」にすることを検討しているようだ。
金子氏の発言は、過去に聞いたトヨタからの発言を思い出させる。
2013年、トヨタ自動車の常務役員である小木曽聡氏は、プリウスにおける燃費の改善について「自身の記録を塗り替えるのは非常に難しい」と語っていた。
全てのプリウスを「プラグイン・ハイブリッド」にすれば、ブランドは進歩できる上に価値を保ち続けられ、会社の目標も果たせる。
http://jp.autoblog.com/2016/09/29/toyota-every-future-prius-plug-in-hybrid/