投稿一覧に戻る 戸田工業(株)【4100】の掲示板 2016/12/13〜2017/07/20 145 スサノオ 2017年1月20日 08:06 電気自動車が過酷なダカールラリーで完走した事で、電気自動車の耐久性が実用に耐える事を証明しました。 【ビデオ】スペインのアクシオナが、史上初めて電気自動車でダカールラリーを完走! ダカールラリーは、あらゆる車両とそれらを操縦する人間にとって非常に過酷なレースだ。1月14日に幕を閉じた2017年のダカールラリーも、決して例外ではなかった。 「100% EcoPowered(100%エコパワード)」と呼ばれるアクシオナの4輪駆動車は、最高出力250kW(340ps)と最大トルク81.6kgmを発生する電動モーターをフロントに搭載。これに150kWhの電力を供給する6基のバッテリモジュールは、それぞれ独立して充電を行うことにより停車時間の短縮が可能となった。ルーフに取り付けられた100Wのソーラーパネルも、このゼロエミッションカーの走りをレース中ずっと支え続けた。 今回の結果は、バッテリー駆動車が地球上で最も厳しい環境において、わずか1gの有害ガスも排出せずに戦えることを見事に証明したのだ。 http://jp.autoblog.com/2017/01/18/dakar-rally-acciona-ecopowered-ev/ そう思う1 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
スサノオ 2017年1月20日 08:06
電気自動車が過酷なダカールラリーで完走した事で、電気自動車の耐久性が実用に耐える事を証明しました。
【ビデオ】スペインのアクシオナが、史上初めて電気自動車でダカールラリーを完走!
ダカールラリーは、あらゆる車両とそれらを操縦する人間にとって非常に過酷なレースだ。1月14日に幕を閉じた2017年のダカールラリーも、決して例外ではなかった。
「100% EcoPowered(100%エコパワード)」と呼ばれるアクシオナの4輪駆動車は、最高出力250kW(340ps)と最大トルク81.6kgmを発生する電動モーターをフロントに搭載。これに150kWhの電力を供給する6基のバッテリモジュールは、それぞれ独立して充電を行うことにより停車時間の短縮が可能となった。ルーフに取り付けられた100Wのソーラーパネルも、このゼロエミッションカーの走りをレース中ずっと支え続けた。
今回の結果は、バッテリー駆動車が地球上で最も厳しい環境において、わずか1gの有害ガスも排出せずに戦えることを見事に証明したのだ。
http://jp.autoblog.com/2017/01/18/dakar-rally-acciona-ecopowered-ev/