ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

戸田工業(株)【4100】の掲示板 2016/12/13〜2017/07/20

>>224

伊藤忠商事の電話番号ですか?
四季報の掲載されている電話番号なら 本社 06-7638-2121

戸田工業の13日の終値は、悪材料出尽くしでプラスで引けると予想しています。
米国のトランプ大統領は、企業と個人の減税を発表し国内のインフラの公共事業を実施します。
このため、減税が発表されれば、ドル円はドル高・円安に動いていくと予想しています。
戸田工業の減益の一番の原因は、円高にあるのです。
2017年3月期は当初1ドル120円で業績を予想していました。
2016年1月から急激に円高になったため、11月11日に業績下方修正を発表しました。

  • >>226

    スサノオ”さん、有難う御座いました、些か伊藤忠に電話しても大人げ無いので我慢します。
    減益の一番の原因は、円高にあるのですが、対策を討たない経営者、に問題が在るのです。為替が円高に成ろうが
    円安に成ろうが、ブレナイ経営手腕の人が経営と言うのもはするべきです。 
    外需産業が為替で利益が上げたり下げたりする、風征き任せの経営をするならば、誰でも善いと言う事なのです。
    経営者は認識してると思いますが明確に為替変動で利益云々が変わったから赤字とか云う企業は淘汰されます。
    円高で利益が減少した企業は多々在りますが、赤字に成ったと言う事は善い訳ですし、手腕が無いと言う事です。
    無能であると言う事を世間に表していると事です、経営者はとして私は失格です”と言ってる事です。 
    何れ株価は下がって来ると予想します、騰がる条件は全く無いのですから、期待外れの自分の眼の悪さに
    反省と悔しさで情けないです、半年は駄目でしょうね冬眠期間が永すぎる筈です。