ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28

電通株を買ったり、それを持ち続ける行為はバカそのものだし、電通の時価総額が3兆円を超えるような「電通株は1万円を超える」と言った買い煽りをする行為は犯罪的バカ。

今日、一旦5690円で全力空売りした分を利確した。残業代未払いが表面化したり、東京都が電通の入札を停止させたり、人件費が電通の収益を圧迫する実態が表面化するまでにはまだ少し時間がかかる。

私は先を行き過ぎた。

全力で勝負するには株を借りるための金利や逆日歩のプレッシャーに耐えられなくなった。まだ思ったように株価が下がらず割が合わない。

ETFやGPIFが上場一部上場企業とか日経平均採用銘柄ということだけで電通の株を買っている。日経平均に1%連動の電通株は下がらない。時差はあれど日経平均に連動して上がりも下がりもする。

社員潰しや詐欺をやる巨悪電通の株のホルダーにに告げる、正義は勝つと。この株を持つ者には必ず天罰が下る。

生きてさえいれば、、

生きているだけで我々の財布には毎朝24時間というピン札がぎっしりと補充される。

電通のような搾取企業にその貴重な時間を奪われたり健康を害されたりすべきではないし、いずれ紙くずになる電通株を買うという行為でお金(誰かの時間から生じたもの)を無駄にすべきではない。

健康を第一に考える、一秒をフルに生きる。

高いパフォーマンスを維持して24時間に死力を尽くすこと。質の高い睡眠もその一部。

私はリーマンショックでこれまでそれまでに築いた資産の大半を失った。

マンションとマイカーを売り払い今は大東建託のボロアパートに暮らす。生きる分の金は土木バイトで得ている。

寝る、食べる、日銭を稼ぐ。

それ以外の時間は全て株式研究に割いている。

株式取引においてETF、GPIF(クジラ)の巨額マネーをの運用を委託されているトレーダーに私が劣っている点は2点のみ。

巨額マネーがどう動くのかを知ることができない点と、ボーナスが無い点(>_<)。

しかしそれでも資産はアベノミクスでリーマンショック前に戻した。

売りも買いも全力投球でやる。

背水の陣に己を追い込むことで、自分の努力で得られる大抵の情報は得られる。

よりによってブラック企業大賞に選ばれるほどの最低銘柄に固執している電通株主へ。

あえて言おう、おまえらはカスであると。