新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)電通グループ【4324】の掲示板 2016/12/29〜2017/06/28

Masよ!儂は本日で71歳と相成った。株投資は本当に長いが1990年頃は日本にいなかったのでやってない。だが1970年頃50万のゴルフ場○山が1億になった。それで買った○野が今200万。株投資も儲かったり損したりで正直プラマイゼロといったところ。だから趣味みたいなもの。友人にはリーマンで会社を潰し持っていた不動産をとられたものが多い。潰れたものは皆信用売りが原因。
電通は2020年まで大丈夫。その後は知らん。社長の山本や経理の曽我がやるんじやな!心配なのはわかる。それよりさいきん6か月の間でのがしたのがソウセイと民泊関連。いずれも2000円が1か月で4倍。途中で売ってしまった。
老人になると遠くが見えなくなる。遠視でなく近視になって困る。mas
お前は若い。だから遠視になれ。金は天下の回りもの。信ずるものを
信ずる。最近でのチャンスは東芝がどうなるかだ。俺は無くなってもいいから200万突っ込んだ。
ここを潰すと廃炉はできない。さて日本はどうする。
mas 情報が大切だ。

  • >>721

    ゲルト閣下

    便所の落書きのようなヤフー掲示板の中で久しぶりに魂のこもったよい投稿を読ませて頂きました。参考にさせて頂きます。

    それにしてもゴルフ会員権をお持ちとは。

    私の貴殿を見る目はだいぶ変わってきます。私にもゴルフには少なからずの経験がございます。私はゴルフは昔サラリーマン時代に接待仕事でやらされていました。

    ゴルフでスコアを作るために必要な要素は3つ。一つ正しく距離を見極めること、一つ正しく方向を見極めること、そして見極めた通りにボールを運ぶこと。

    優れたゴルファーとは、この3点に優れたゴルファーだと言える。そして大前提としてゴルファーには紳士であることが求められる。ルールとマナーを守る事が絶対条件だ。

    ゴルフには会社経営にも通じる部分が多々ある。電通は新入社員に死ぬまでラウンドを回らせ続け、ネット広告の請求ではダブルボギーをパーに見せかけるような不正をやる。

    ゴルフを知るものとしてそのようなゴルファーをどう思いますか?

    不正がまかり通ればそれはスポーツではなくなります。不正な方法で勝つことは詐欺以外の何ものでもない。スポーツの世界で八百長やドーピングが発覚すればそのスポーツ選手のアスリート生命は終わる。

    電通はどうか。電通は紳士か?ペテン師か?

    不正な労務管理、不正な広告請求を許し、外部からの指摘で仕方なく社長が辞任して幕引きを狙う。

    電通は姑息なペテン師だ。

    ご存じの通りゴルフでは「あるがままの状況から打つ」が鉄則。バンカーで目玉になろうとも、林にボールを打ち込もうとも、深いラフにボールを沈めようとも、その状況から打つ。打てなければアンプレイアブルを宣言してペナルティを支払う。

    それがゴルフ。

    労基署からの労務是正勧告を再三無視して新入社員を殺す電通とはいったいなんなのでしょう?

    ゲルト氏の株式投資に何癖をつける事になり申し訳ないが、それは事実。電通はカスである。