新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ぴあ(株)【4337】の掲示板 2015/04/09〜2019/03/07

10年ぐらい前に100株買ったまま放置している者です。

当時は2000円ぐらいで買いました(優待は年2回で計1万円の図書カード)。
それから株価はドンドン下がって、1000円切ったころには阿保らしなって、ただ優待目当てに保有してました(当然無配でした)。
その後、復配して、気づいたら2000円ぐらいまで回復しました(優待は年1回の5千円になりました)。

そして今、3000円に近づいています。キツネにつままれた気分やわ。
掲示板読ませてもらったら、信用売りが沢山残ってて、しかも自社株買いをしてるから、需給関係がめっちゃええらしい。

今売ったほうがええんか、もうちょっとホールドしたほうがええんか、迷うています。
皆さんはどう思われますか?
①売っちゃえ
 ・その気になった時が売り頃や
 ・ええ加減、急騰しすぎやから、もうそろそろピークやろう
 ・利食い千両て昔から言うやん
②もうちょっと我慢(ず~とホールド)
 ・需給関係がええんやから、このまま様子を見といたらええ
 ・東京オリンピックでこの会社は絶対儲かる
 ・ボロボロの時でも図書カードをくれた会社やから信頼できる

大変お手間をおかけしますが、①と思われる御方は「そう思う」を、②と思われる御方は「そう思わない」をポチしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

それにしても、自社株買いの想定は2000円やと思うけど、これからも買うんかなあ。
キャッシュリッチやから自社株買いしてもええけど、PBRの高いところで買うんは損やと思うねんけどなあ。(あかん、「ぴあ」に情が移ってしもてる。)

  • >>120

    120に続いて投稿します。

    120では、株価が3000円に近づく状況において、「①売っちゃえ」または「②もうちょっと我慢(ず~とホールド)」のいずれが良いか、皆様方にお尋ねいたしました。
    その結果、本日現在、①売っちゃえ15票、②もうちょっと我慢(ず~とホールド)11票でございました。

    皆様方のご指導を受け、本日、10年間ホールドしておりました100株を売却いたしました(3035円)。
    本当は、ず~とホールドとも考えましたが、まあ一度利確した次第です。

    ぴあは、すでに業績が上昇しつつあり、財務も強くなっております。
    私は一旦ノンホルダーになりますが、引き続きホルダーの皆様のご活躍を祈り致します。