新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

森下仁丹(株)【4524】の掲示板 2015/04/29〜2021/11/24

>>295

わざわざ、ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。

「これ」とは、「レアメタル」、「シロアリ」の話です。
「問題」とは、「上記2つの項目が、事業領域・企業規模拡大や収益拡大にどれほどの貢献があるのでしょうか?」ということを伺いたかったということです。
更に言えば、これら2項目により、飛び地の事業創出を期待するよりは、現在のコア技術を活かして周辺事業を拡大し、その結果として事業領域・企業規模拡大や収益拡大することに注力するのが良いのではないかということです。

ご意見を拝聴いたしたく。

  • >>296

    ご回答ありがとうございました。
    理解力不足で申し訳ございません。。。

    he~さんの質問に対する回答になっていないかもしれませんが、
    以下見解となります。

    中長期計画の中でそれらがどれだけの規模で組み込まれているかが不明なので何とも言えません。
    ただ、シロアリ駆除、レアメタル消費の市場規模から判断すると(それぞれ1000億円以上)、
    量産体制が整った場合、カプセル受託事業の2、3割の収益規模になるかと予想しています。

    以上です。

    ちなみに、自分の見解としては、シロアリ駆除カプセル、レアメタル回収カプセルも、「カプセルで包む」というコア技術を活かした周辺事業である、という認識です。