ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2016/12/01〜2016/12/05

ステージ4の69歳の肺がん患者です。相変わらず元気で2週間に1回オプジーボの点滴治療を受けています。先日11月28日(月)にCT撮影を実施して、昨日(12/2)点滴の前にCT撮影の結果状況を担当医師から説明を受けました。8月の時点のCTで右肺の空気の通る道が1/3程ふさがっていたのが、1/5程になっており、「肺の空気が通る道がとても広がっており、癌が縮小しているようです。とても良い状態にあります。」との言葉をいただき、やっぱり、オプジーボはすごい薬であることを改めて認識しているところです。「このような良化傾向は、報告するのですか」と聞いたところ、この薬の効果が最終的にどこまであるのかというのは、まだ、先生方誰もわからないので、報告はしていないそうです。ただ、副作用の状況は報告するそうです。ちなみにわたくしは、若干の体のかゆみがありますが、これといった副作用はありません。
ここの株価が低迷しているおり、地合いの悪い状況にありますが、近い将来、この会社に投資されている方も患者皆様にとっても良い結果になることをお祈りする次第です。