ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)医学生物学研究所【4557】の掲示板 〜2015/04/28

>>13854

「株主(かぶぬし)とは、株式会社の株式を保有する個人・法人をいう。当該株式会社の出資者としての立場であり、オーナーの立場に立つ。」

その通りですね。しかし、この会社にはそういう自覚がないんですよ。残念ながら。
まともな質問に対しても華麗にスルーです。驚いているとともに、あきれています。
投資をしている会社に質問すると、返答が必ずあり、丁寧に返答をくれる会社、
論点がずれている会社などいろいろありますが、無視というのはごく少数(と言うか初めてに近い)です。
こんな姿勢だから、下落する一方の株価にも無頓着。単元の見直しも実施せず。

はっきり言って、この会社の姿勢は株式上場企業としては不適格ですね。
JSRがこの会社にどんな意図を持って、第三者割当増資を高値で引き受けたのかは知りませんが。
(JSRのリリースには引き受けの意図に関する記載ありますが、株価を見る限り、膨大な含み損を抱えており失敗の類。)

PBR1.0倍割れを放置など、経営者失格でしょう。私は議決権は「否」で行使します。
みなさんも絶対に議決権行使書のゴミ箱行きは無しで、「否」に○をしてポストに投函お願いします。
一定数の不信任票が集まれば、このありえない対応を見直さざるを得ないでしょう。