ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2016/08/25〜2016/08/26

数ある銘柄のなかで、そーせいに夢を感じて、投資する。何度も言うように、長いお金で投資する。
この銘柄は、数年の単位で忘れていることもできる。時間を与えることができるのが、個人投資家の強みだ。
短期の賢い投資手法は、個人には不向きというか、自らの立場を弱くしてしまう投資手法だ。
株価の動向を気にして、
上げると、 (欲が出てきて)もっと買いたくもなる。また、(早く利確もしたくて)売りたくもなる。
下げるてくると、今度は不安で売り逃げたくもなる。また、(増やしたい)買いたいという気持ちもでてくる。
上げたので利確すると、再び買いたい時には、もっと高い場合が多い。
下げたので投げ売りすると、その日が反転のタイミングだったり、数日後には高くなっていたりする。
結果的に、狼狽に起因する売買で、後悔することが多い。ハイエナの餌となっている状況だ。
信用枠上手に使ってデイトレードで儲けると言っても、それだけの時間があるものは少ない。そして、デイトレードの成功は約束されるものでもない。
不器用こそ個人の強みというのが、経験が教えてくれたことだ。
そーせいには、長いお金で、よくよく考えて余裕資金で伴走する。
そーせいに 投資するからには 通常以上のキャッシュポジションを維持するようにしている。
信者はバカだと 笑われようと 自らの長いお金で楽しむ長期投資だ、
上から目線の 冷やかしは 大きなお世話だと思っている。
がんばれ そーせい と 仲間たち