ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2016/11/16〜2016/12/05

>>808

社名は Arrowhead Pharmaceuticals のようです。
同社は臨床パイプラインを3本有していましたが,ご指摘の通りそれら3本すべて開発中止で株価暴落でございます。
臨床試験と同時並行で行っていた動物実験(サル)で死亡例が出たため,その原因が判明するまで臨床試験を停止していましたが,その原因解明が難しい(事実上不可能?)ため,臨床から撤退するようです。
これで臨床のパイプラインが皆無になってしまったので株価暴落も当然かもしれません。

下の図は同社のsiRNA DDSの概要です(同社IR資料Targeted Delivery Strategies Using
Dynamic Polyconjugate™ (DPC™)Technologyから引用)

NANO MRNA(株)【4571】 社名は Arrowhead Pharmaceuticals のようです。 同社は臨床パイプラインを3本有していましたが,ご指摘の通りそれら3本すべて開発中止で株価暴落でございます。 臨床試験と同時並行で行っていた動物実験(サル)で死亡例が出たため,その原因が判明するまで臨床試験を停止していましたが,その原因解明が難しい(事実上不可能?)ため,臨床から撤退するようです。 これで臨床のパイプラインが皆無になってしまったので株価暴落も当然かもしれません。  下の図は同社のsiRNA DDSの概要です(同社IR資料Targeted Delivery Strategies Using Dynamic Polyconjugate™ (DPC™)Technologyから引用)