ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2017/01/20〜2017/01/23

>>44

結果が良ければ信頼回復し株価も上がるでしょうね。
悪ければ…どうせ結果は出ますんで早くて困ることは無いですね(笑)

  • >>47

    >悪ければ…どうせ結果は出ますんで早くて困ることは無いですね(笑)

    NC-6004は成功を前提としているように間口を広げてきたので、中間解析で万が一結果が悪ければ、今でもそのダメージは計り知れませんが、何か問題があれば少しでも早く分かる方が今後の対策が立て易いだろうと思います。最悪中止するようなことになったとしても、今後の治験費用が無駄にならずに済みます。
    ただ個人的には、台湾のOEP社が第Ⅲ相を開始してからかなり経過しており、ナノ社との共同開発なので化薬社のような上から目線の秘密主義は取れないはずなので、大きな問題は無く、順調に進行しているのではないかと思っています。逆にOEP社には、日本がⅢ相に国際共同治験として飛び入り参加したことで治験期間が延び、ナノ社の都合だけで迷惑を掛けたのではないかと考えています。
    とは言っても、治験で優越性を証明できるかどうかは別問題ですけどね。

    中間解析で明らかな優越性が証明され、即時中止・承認申請可能等などの結果が出たら、ホルダー全員で、お祭り騒ぎですね。