ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所【4576】の掲示板 2015/04/29〜2015/05/23

これまでの経験から、眼医者がしゃしゃり出てくると、残念ながらその後は株価が低迷する傾向があるので、気をつけましょう。

ここはまじめな良い会社だから、2〜3年後に次の化合物ネタで盛り上がりますよ。それまでは、他で種銭増やす方がパフォーマンスはずっといい。

校長さんが言うように、そーせいなどをきっかけとしてバイオセクターが久々に盛り上がって、デ西もつられて一時的に少し騰がってますが、リボミックやトランスジェニックみたいにはならなさそう。

  • >>490

    >リボミックやトランスジェニックみたいにはならなさそう。

    去年からの値動きを見ると、ここは1~2週間で2倍3倍、みたいなスピードで急騰するような銘柄ではないので、例えば半年かけてのんびり2倍3倍とかになれば御の字じゃないかと。

    そのかわり、急落もないし、人気が程よく持続していて出来高もそこそこのレベルを常に維持しているし、何より経営がしっかりしてますから、少し長めに持つ前提なら、いまの価格帯だったら割とローリスクでそれなりの利益(数割~100%くらい)はとれるかなと思います。

    急落リスクを顧みず短期急騰銘柄に突撃するのを大の苦手とする私みたいな人にはわりと魅力的なのかなと。