ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/09/30〜2016/10/01

>>735

株における複利計算、授業中にシュミレーションしたことあるんですが、、、

以下めんどくさい方は読み飛ばしてください

10%上がれば利益確定、10%下がれば損切りでその確率が1:1で利益分の税金が20%だと仮定すると……
(1×1,08)+(1×1,08×0,9)+(1×1,08×0,9×1,08)+(1×1,08×0,9×1,08×0,9)+
……みたいな形でやっていくと最終的に0に近づいていくのを知った時は衝撃でした。なんてぼったくられるゲームなんだろうと(笑)

複利で利益出すなら10%上がれば利益確定、7%下がれば損切りで(それでも手数料ほとんど加味してませんけど)やっとこさなんで、板に張り付けないわたしにはムリなんで(指値したとしても10%上がる確率と7%下がる確率なら7%下がる確率の方が絶対高いので)、わたしは決めた銘柄はよゆほです。

なんか無駄な長文失礼致しました。
皆様よい休日を!!