ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2016/10/20〜2016/11/01

>>136

それまいまいも10月に載らなかったときに思った。

社長のメッセージ、シンジゲートローンの契約変更、どこかからのリークと思われるような各機関からの年内承認予想を総合すると、10月の部会に乗るのは確実だとまいまいは思ってた。
まいまいが持っている過去の審査期間データを見ると、部会から承認まで1.5か月かかり、10月の部会から2週間で次の部会か…これはワンチャンあるのか?と疑問でした。

野村が指摘する3条件+まいまい指摘の1条件の合計4条件をクリアしないと、増資なしに来年の債務超過が解消できない状況は財務諸表を見ると明らか。
いままでもいかにも明るい未来が待っていそうなUMNだが、経営陣に何回も騙されて、次もはいそうですかというわけにはもういかない。

一番いいシナリオ(承認の期がずれただけ)なら、資金の使用用途を変更する必要はないし、
4槽への増槽はまだ完成していないので、来年中に設備投資しなければ、生産量が増えないので中期計画の再来年の売り上げを達成できないのは明らか。
一方では「承認の期がずれただけ」と都合のいいことを言い、「資金の使用用途の変更」というアクションがその言動に合っていない。整合性がとれないと思う。

経営陣の信用度が落ちた以上、まいまいはもう付き合ってられない気分だよ。