ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/02/22〜2017/03/15

>>279

しかも→
・配当ない
・優待ない
・自社株買いない
・IRない

って、買えますか~?
信用で売りますか~?

NISAで、インカムゲイン狙いで8411買った方が正解かもネ!!??

皆様からのご意見お待ちしています_(_^_)_

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • >>291

    4年間の2月24日の終値を比較しました

    14年2月24日 2535円
    15年2月24日 2470円
    16年2月24日 4290円
    17年2月24日 5270円

    今のところ定期預金よりパフォーマンスは優れております。そして近い将来には。。。。。。これ以上言えません、^^

  • >>291

    「配当ない」って、配当なんか要らんからそのぶん研究進めて企業価値を上げて欲しいな~。

    「優待ない」って、セコイねぇ。まぁそういう株の買い方も否定はしないけど、優待なんか欲しいヤツ、此処に居る?
    キューピー買った方が良いんじゃない?
    それにすかいらーくとかマクドナルドって、あまり身体に良さそうじゃないから優待されても食べたく無いなぁ。
    どんな食材使われてるか分かんないし(あ、コレあくまで個人的な意見、念のため)。

    「自社株買いない」って、自社株買いなんてするより資金を注ぎ込むべき先が幾らでもあるって事なんじゃないかな?
    例えば、特殊ペプチド医薬品製造受託機関(CMO)の設立なんかに。
    自社株なんて買ってる場合じゃないよ、JAXAの宇宙実験とか水面下でどんどん事業拡大の一途なんだから。

    「IRない」って、これを言われると確かに辛いよね。これはホンマの事なんだから。
    でもこれは今に始まったこっちゃないんだよな。
    資金に余裕がない者、精神的に待てない者はやっぱりここには向いてないと思うんだよね。

    中長期と言ってもまだ3年半ぐらいだからそれほどでもないけど
    今までの大失敗を全部取り戻させてもらって余りあるほど恩恵を受けているよ、素晴らしい会社ですここは。
    まぁ株投資に正解も不正解も無いからなぁ、結果が出るまでは。(^^)