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なんか強いね。
何か出るのかな。 -
【 株主優待 案内到着 】 オリジナル金粉入りスパークリングワイン 申込します -。
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【 目隠しシール 】 が入ってないんだけど。 電話番号記載で、封筒の表だし、嫌がる人も多いのでは。 (昨年以前もこうだった??)。 ※封筒に、他社の目隠しシールを貼っても郵便上、大丈夫なのだろうか? -。
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宛名がわかれば郵便上は問題ないだろうけど過剰反応しすぎでは?
電話番号記載されていることがそんなに気になるかな(´・ω・`)
最近はプライバシーの問題に関して気にしすぎる人が多すぎる気がする。 -
>宛名がわかれば郵便上は問題ない
ハガキにシールを貼るのはよく見かけますが、封筒に貼っているのは見た事が無い気がしたので、 「封筒にシールを貼る」 のが郵便上問題ないのかどうか、という疑問です。
>最近はプライバシーの問題に関して気にしすぎる人が多すぎる気がする。
多くの株主優待をいただいていますけど、返信用に「目隠しシール」が無いところはたぶん、ココが初めてで違和感を感じました。 自分もあまり気にしない方ですが、企業の姿勢としては、「気にする人に合わせる」必要があると思います。 (住所・電話番号は「申込書」に書いて入れる方式にした方がよかったのでは。 もしくは、「会社の方だけが、個人を特定出来る株主番号」 などを封筒に印刷してあれば、簡単だったのですが) -。 -
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仮に送付先の住所が違っていた場合は差出人に返送されるから差出人の住所、氏名の記載は仕方ないのでは?
目隠しシールをしたら間違っていた場合に返送されない形になりますし。
ただ電話番号の記載までは必要かな?とは思います。
企業対企業なら電話番号は気にならないと思いますが企業対個人なら個人側が電話番号を見られたくない。と思う気持ちは解らなくはないです。 -
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今更ですが返信頂いたのに書き込み消して失礼しました。
サンライフを売却。エスクリを購入。
という形のポジに一時期なっていたので過去に婚礼はエスクリを見習え的な書き込みをしていた気がするのでエスクリの買い煽り的な風に見られてもあれなんで直近のだけは削除したんです。
なので返信頂きました書き込みを消したのは深い意味はないです。
気にされていたらすみません。 -
【 株主優待 到着 】 「金粉入りスパークリングワイン」 佐川で -。
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組織再編みたいな話は進展あるかな
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もう少しIRをちゃんとしてくれないと良く解らないので追加投資は厳しいですね。
会社再編による費用増加で営業減益。
ただ純利益は再編に伴う税負担減で増益とか言われても概要や金額が不明だから本来の数値が解らんです。
100株ホルダー何で独自に詳しく調べる気にもならんですし。 -
優待目的の1000株ホルダーも同じ感じ。売るわけでも買うわけでもないけど、ホルダーだから多少は気になるが単に気になるだけ。孫の成績みたいなもので孫の勉強の仕方に色々口出してみたり知育玩具あげたりするのと同じイメージ。
ホテルはテーマパーク化が徐々に進んでいる。例えば蟹が潜む滝エリアにアヒルが新登場。
ホテルではメンバーズクラブの販促も地道に実施されている。
繰延税金資産を計上し第2四半期上方修正し、通期は据え置いてるけど第2四半期上方修正した分は当然通期でもポラスに働くから、まあポジティブな感じでは。国外の動きに左右されない、特にトランプさんの影響を受けないだけでも気が楽な銘柄。国が婚活テコ入れしてホテルの売り上げ伸びれば良いなと思うけど今の政権に期待できないかな。 -
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100株株主何で少ししか調べてないし全く気にしていない。という前提で書きますけど自分はサンライフはポジティブには見てないですね。
現在、葬儀業界を牽引しているのは恐らくティアではないかと思います。
アナリストのレポートによるとティアは業界の平均価格より3割安い価格を提案して積極出店等で拡大している結果、業界全体の価格が低下傾向になっているのだと思います。
だから年初のサンライフの業績見通しは新規出店に伴い件数は拡大するであろう。提案力を強化して単価も下げ止まるであろう。だから増益になるであろう。という見通しをだします。
でもティアにより業界の平均価格が低下傾向になり単価が下げ止まらない結果、新規出店で取り扱い件数は増加するも単価が下がった結果、業績見通しを達成出来ず減益になる。というのをここ数年繰り返している気がします。
アナリストのレポートによるとティアは更に低価格の提案を増やす(単価は下がっても利益は変わらない。との事)ので業界の平均価格は更に下がるのではないか?と思います。
この単価減が止まらないとサンライフは厳しいのでは?と思います。
普通に考えたら毎年、新規出店をしてるのに利益が減っていく状態は厳しさを表してると思います。
まぁ100株何で優待を貰いつつ放置するだけなんで気にしてはいませんけど。
(あとティアの株主でもないです) -
ティアの様な成長企業よりもサンライフや(9628)燦HDの様な、退屈で地味なバリュー株が好きです。(爆)
調査していないので知らないけれど、燦HDは最近業績が良いので不思議です。
サンライフも業績向上しないかな。。。 -
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燦HDを軽く調べたら一回500万以上の高単価の葬儀の受注が非常に好調らしく売上が伸びており更に外注費を削減する等のコスト削減も上手くいっているようです。
多分、通常の葬儀の価格は100万未満だと思うので好景気に伴う富裕層向けの高単価の企画が好調なので一般向けの低価格競争とは距離を置いているのかもしれません。 -
> 燦HDを軽く調べたら一回500万以上の高単価の葬儀の受注が非常に好調らしく売上が伸びており更に外注費を削減する等のコスト削減も上手くいっているようです。
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> 多分、通常の葬儀の価格は100万未満だと思うので好景気に伴う富裕層向けの高単価の企画が好調なので一般向けの低価格競争とは距離を置いているのかもしれません。
逆に調査いただき、ありがとうございます。
燦HDは、昔から「社葬」が得意なので、高単価なのかもしれません。
しかしながら、景気変動により今後どうなるか分かりません。
私はサンライフの方がバランスシート経営をされており、長期経営には
優れていると考えているので、保有比率も燦HDより高いです。 -
平成30年10月1日を効力発生日として持株会社に株式移転が実施されます。
7040 (株)サン・ライフホールディング
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7040.T -
100株持ってたんですが全くの紙切れになるんですかね?
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子会社の株→親会社の持株会社が100%保有になる
子会社の株主→子会社の株は没収され、代わりに親会社の株を割り当て
(旧)サン・ライフの100株はサン・ライフホールディングに取り上げられます。
あなたは(新)サン・ライフホールディングの100株がもらえます。 -
紙切れにはならないんですね!安心しました。教えていただきありがとうございます。
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平塚のホテルがものすごく効率化されててびっくり。ビジネスホテルライクな効率化方針か。各部屋への新聞配布の代わりに建物内すべてでWiFi使用可になっていた。時代の流れか。まあロビーやレストランに何種類かの新聞はおいてあるから困らない。フロントにも新聞はおいてあった。
インスタ映えをものすごく意識していて、以前のテーマパーク化方針よりかは時代に合わせた感じにリニューアルされている。但しよくわからないのがメダカを売っている点。どうも花屋さんが持ってきているということで委託販売を請け負って小銭を稼いでいる感じか。
レストランもかなり変わってた。バーチが高級&予約制、司亭に中華メニュー追加。まあ賢明な判断と思う。ランチのあら汁サービスの代わりにランチ&ディナーは宿泊者1ドリンクサービス(アルコールもあり)があった。夏だからか?
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