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三歩進んで二歩下がる。水前寺清子銘柄とみた。
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すぐ落ちちゃうんだもん((+_+))
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昨日のぶん全部チャラですね。ひどいなあ。。
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> 歩行者の飛び出しなど、極力外乱が少ない高速道路を走行するのに、本当に高精度3次元MAPが要りますか?
渋滞とか一切のトラブル無くクルーズコントロールに毛の生えた程度の自動運転だけで無事に走行出来てる内はいいだろうけどよ(w
それだと自動運転システムが「トンネル内で火災が発生しました、120m先に非常出口が有ります」って言ってくれないかもよ(w -
自動運転システムをオートクルーズに毛の生えた程度の処までしか考えられないおバカ脳しか持っていない奴に質問しても無駄だと思う(w
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自動運転にmapデータがいらないってぇバカが居るようだが(w
現在走行中の位置と目的地の位置関係は座標値で認識出来たとして(もっとも、目的地の座標値はmapデータ上から得るのでないとすると、目的地の位置情報を得るのは他の方法で不可能では無いにせよ厄介)、目的地までのルート設定にもmapデータは必要だと思うが。
2D map で平面交差と立体交差を区別出来なかったらエライ事になるだろうし(w -
ドローンを使って計測を始めてる会社は沢山ある。優位性はどれくらいあるんだろうか? アイサンてイメージほど売り上げも利益も伸びてない。まともにPERとか見てたらとても買えないw
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863
2点質問させて下さい。
質問その1
自動運転における高精度三次元マップの役割はなんでしょうか?
質問その2
日本でもドイツでも高速道路の自動運転用に高精度三次元マップが作成されています。
それは、優秀なエンジニアが必要と考えているからです。これが現実です。
何故、現実を必死に否定しようとするのでしょうか?
現実を否定しても何にもならないと思うのですが?
私のような凡人にはその意味が全く理解できません。どうか教えて下さい。 -
861
歩行者の飛び出しなど、極力外乱が少ない高速道路を走行するのに、本当に高精度3次元MAPが要りますか?
それとも、渋滞すれば市街地と同じ認識ですか?
3次元MAP云々の前に、周囲車両との相対車速差、相対距離を把握すればよいだけで、
その把握の結果が、3次元MAPになると言われればそうなんでしょうけれど・・・
少なくともアイサンが発表しているような、まるで写真に撮ったかのような電信柱とか何から何までの3次元精度は高速道路でいらないと思いますけど
そもそも、国策といいますが、官僚の音頭どおりにいかないのは、これまでの自動車業界が示しているわけで、
日系すべてのメーカーがアイサン技術を採用するとは限りませんよ
今の時代、サプライヤ調達はワールドワイドです
まぁ、それでホンダみたいに苦しんでるメーカーもいますが、基本的な潮流は変わりませんよ
最先進技術を日系サプライヤにこだわるメリットってどこにも無いですよ、誰にも最適解は分ってませんから
さらに理想技術と発売までたどりつく技術はイコールではなく、大量に採用されるかはもっと別の話、
でも株価は思惑であがるものですので、あとは個人判断で投資すれば良いのでは? -
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トレンド転換^ ^
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騰がりたがってるね。今日も天井タッチか?
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ま、そうゆう方式は世界中に普及させる事が難しくなって世界標準になりにくくなってガラパゴス化する恐れが・・・
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国土交通省の役人的にはインフラ整備の必要が生じる方式の方が、インフラ整備工事で利権が生まれ天下り先が確保出来て甘い汁が吸えるので歓迎らしいが(w
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高精度な3D mapがありゃ道路側に何か設置したりってぇインフラ整備的な事が必要なくなるべ。
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とりあえず今日は4400いけばいいわ
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ま、高速道路と一般道路が2階建てのトコも有る訳だから、2Dのmapだとどっちを走ってるのか分からんわなぁ(w
道路側になんかビーコン的なものとか、”ここは高速道路ですよ”って車両側のセンサーに認識させる物が設置されてりゃいいかもしれんが、そうゆうインフラが整備されなきゃ・・・、で世界中の高速道路にそんなもんが整備されるのは何時の話だ(w -
847
>そもそも高速道路で、高精度3次元MAPなんていらないわけで
なぜいらないのでしょうか?
日本でもドイツでも、高速道路の自動運転用に高精度三次元マップ作成していますよ。
特にレベル4の自動運転では必須のはずです。
少し調べれば、簡単に分かるはずです。
上昇の主因は多分↓と「測位」というキーワード。
GPS衛星で日欧相乗り 自動運転の世界展開後押し
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H2T_T20C16A7MM8000/
「準天頂衛星」と言えばアイサン。その技術が国内専用から国際へ
というお話なので、アイサンにとっては、ど真ん中ニュース。
自動運転車で送迎、地方で実証事業 高齢者の買い物・通院
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO05207030V20C16A7NN1000/?dg=1&nf=1
火曜日に下落したのは多分、日経平均急落を受けての利確売り。
動きを見ていると、今までより少し底堅くなったような気がします。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
fumihiro 2016年7月28日 16:07
>>866
現在アイサンテクのWebサイト上からドローンを使用した測量についてのページは全て消えてる。
一般公道上でドローンを飛行させる事について規制が厳しくなっていて自動運転用3次元マップデータの収集には事実上使えないようだ。