投稿一覧に戻る りらいあコミュニケーションズ(株)【4708】の掲示板 2015/04/09〜2018/08/06 774 tab***** 2017年2月11日 13:21 以前、お米の株主優待なんて馬鹿げたことは、即刻止めるべきだ、そんな余裕があるなら、配当アップか内部留保を厚くすべきだ、あるいは若い社員のボーナスにしてモチベーションを高めるべきだと投稿したtabです。今回のひどい決算をみると、ボクの言ったことが実証されたように思います。そもそも、お米なんかで株主の関心を引こうとする姿勢自体が、本業をよくして株主に報いようとする真っ当な考えを腐らせてしまうのです。百歩譲って、食品会社が自社製品を、電鉄会社が無料パスを、映画会社が招待券を株主優待とするのはいいかもしれません。自社の宣伝になるうえ、直接的にはフトコロも傷まないからです。しかし、りらいあコミュニケーションズとお米はまったく関係がないうえ、無駄な出費を強いられるのです。現今のきびしいビジネス環境のなか、こんなことに憂き身をやつしている会社に、明るい将来など、あるはずがありません。 そう思う27 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 775 yu_***** 2017年2月12日 00:26 >>774 単にコメ目当ての長期保有100株主がいてもいいんじゃないのでは、、。? そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
tab***** 2017年2月11日 13:21
以前、お米の株主優待なんて馬鹿げたことは、即刻止めるべきだ、そんな余裕があるなら、配当アップか内部留保を厚くすべきだ、あるいは若い社員のボーナスにしてモチベーションを高めるべきだと投稿したtabです。今回のひどい決算をみると、ボクの言ったことが実証されたように思います。そもそも、お米なんかで株主の関心を引こうとする姿勢自体が、本業をよくして株主に報いようとする真っ当な考えを腐らせてしまうのです。百歩譲って、食品会社が自社製品を、電鉄会社が無料パスを、映画会社が招待券を株主優待とするのはいいかもしれません。自社の宣伝になるうえ、直接的にはフトコロも傷まないからです。しかし、りらいあコミュニケーションズとお米はまったく関係がないうえ、無駄な出費を強いられるのです。現今のきびしいビジネス環境のなか、こんなことに憂き身をやつしている会社に、明るい将来など、あるはずがありません。