ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本エンタープライズ(株)【4829】の掲示板 2016/11/26〜2017/06/20

日本エンタープライズは赤ちゃんに優しい社会を応援する「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトに賛同企業として参画

■子育てに励むママ・パパを応援するプロジェクト

 日本エンタープライズ<4829>(東1)は、エキサイトが実施する、赤ちゃんに優しい社会を応援する「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトに賛同企業として参画した。

 「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトは、エッセイスト紫原明子さんの呼びかけをきっかけに、ママのためのウェブサイト「ウーマンエキサイト」チームが発足した、子育てに励むママ・パパを応援するプロジェクト。現在、特設サイトでは、「ワンクリックで賛同」、「エピソード投稿」、「企画アイディア応募」を受付けている。また、バスや電車などで突然泣き出してしまった赤ちゃんとママを温かく見守る気持ちを表明する『WEラブ赤ちゃん -泣いてもいいよ!-』ステッカーを作成し、賛同企業や店舗での配布を開始した。

 同社では、今後、ヘルスケアアプリ『女性のリズム手帳』ユーザへ向けて企画情報を広く発信するなど、CSR活動の一環として、「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトを支援していく。