ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファンケル【4921】の掲示板 2016/07/31〜2017/03/21

>>856

こんばんは~

Genさんへ

お返事ありがとうございます。

たしか・・・ライトオンとイオンの掲示板でお会いしましたよね♪

私は関西出身で今は暖かいところに住んでます。
(寒いのが苦手です(>_<)

ファンケルはアメリカ大統領選挙の日(本選挙の11月9日)に1400円台で買いました(^-^)

3月までじわじわ上がっていくといいですね♪

こちらこそこれからもよろしくです~(^^♪

  • >>857

    お早うございます。
    ファンケルを1400台で上手に買われましたね。
    しっかり、含み益出ていますね。(笑)
    それはよかったです。

    大統領選の日、はっきりとは覚えていませんが、
    あの日は、ほとんどの銘柄が大幅に下がりましたから買い時でしたよね。
    私も、あの時はどの銘柄を買ったかはしっかりは覚えていませんが、
    三菱自工株を特枠で700株買ったのじゃぁなかったかな?
    別にNISA枠で300株持っていますが、
    その後、自工株が結構騰がった時、特枠の700株利確したと思います。

    現在、17銘柄保有していますが、今のところは面白いように含み益を毎日のように出していて
    楽しいですが、株価なんて機関がやりたい放題、都合のいいように操作しますから個人投資家は
    自己の力のなさを感じることも多いですね。

    退職後、細々と賃貸業をしていますが、素人の私などは株投資にはそんなに金をつぎ込まず、
    暇つぶしと頭の体操をする機会だと思っています。
    様々な板を通じて、人と触れあえるのは有り難いですね。
    なかには、投資で大損したのであろうお気の毒で近寄りがたい方もおられますが、
    親切な方も多いですね。
    様々な人間模様が板には反映されますね。

    ライトオンは、今でも200株保有しています。
    ナンピンするため、多少の利確で売ったり、買ったりはしましたがね・・・・・。
    まぁ、権利確定前には何らかの動きをしてくれると思って寝かせております。
    この株が、私にとっては一番のマイナス株です。(笑)
    でも、優待&配当はいいので保有していたらいいことありますよ。

    そりゃあ、何もかもうまくいくとは限りませんよ。
    年金機構を動かしているプロの株投資家さんでも、数兆円もの大赤字を出すのですから
    まぁ、素人の私などが大儲けなど出来ませんよ。(笑)
    堅実に、自分なりに考え、余裕を持って投資するしかないですね。
    これからも、よろしくお願いします。