ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

出光興産(株)【5019】の掲示板 2016/07/13〜2017/04/20

>>904

改行もないし、文章が読みにくすぎる。
要は、空売りしてたら、株がうろうろしてて、ある時証券会社が
レーティングいじって爆発したから大損した、って話だろ?

そんなの材料があれば、証券会社はレーティングいじるの当たり前だろ。
なんかのニュースになってるのに、ただ静観するのであれば、
何のために証券会社で働いてんねん。
ただ状況を注視するだけなら、小学生でもできるわ。

株で儲けるのに大切なことは、世の中の大勢に乗ること。
きっかけは証券会社がレーティングをいじったことかもしれんが、
その結果、投資家がここは伸びる!と思う人が大勢であれば、それは買いであるし、
年金機構のように大口の買いが入ることが確実なのであれば、それは買うべきである。
逆にリーマンやサブプライムローン、あるいはチャイナショックのように、
経済が停滞する!という人が大勢を占めるようであれば、それは売るべきである。

一個人が、機関の資本には遠く及ばないのに、
一生懸命流れを作ろうとしたところで、無駄。
個人は機関に勝てないし、機関も日銀砲には勝てなかった。
その日銀砲でも、無限に湧き出るオイルマネーには勝てない。
そんなオイルマネーでさえも、オイルが枯渇したら終焉する。