ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

昭和ホールディングス(株)【5103】の掲示板 2016/08/19〜2016/10/07

100円以下であったボロ株の昭和株は、100円台に乗せ、これからは優良成長企業に最長するかも。
昨年3月199円の高値を付けたあと、その急激な上昇は空売り機関の的になり反落、ウエッジ株同様、長期の調整を余儀なくされた。これから昭和株に入る投資家のため、今回、当時と大きく違う点は、インドネシア参入の話はなかったこと、次の通りです:ー
1) 昨年9月、GLは2.5億人の人口を持つインドネシアへリース事業を拡大するすると発表。新会社はGLの子会社が65%、JTrust2%、現地法人10%の共同出資によるジョイント ベンチャー企業。
2) 今年の7月、正式な業務ライセンスを、インドネシア当局からうけとる。インドネシアの75%のi田舎をターゲットに、ホンダオートバイ、クボタ農機具、家電製品、ソーラーパネルを売り込む。
3) 今年8月、カンボジア/ラオスで大成功をおさめた経験を基に、ロケットスタートでキックオフ。インドネシアで農機具第一号の契約出荷した。
4) インドネシアでの収益は、この5年以内に、カンボジア/ラオスの10倍の利益を出すと社長は自信をもって言っている。
5) インドネシアの収益が、ウエッジ/昭和株の決算に反映されるのは今年の後半、または、来年早々と思われる。

私の投資スタンス、それはボロ株(100円以下)の銘柄を選ぶ、長期2~3年保有する。ただし将来的には、株価に大きな材料を持っていることが絶対条件。値嵩株への投資は避ける、突然の悪材料が出たときの下落率は値嵩株は低位株よりおおきいから。昭和株は私の投資スタンスにピタリだった。