ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOYO TIRE(株)【5105】の掲示板 2016/06/01〜2016/12/14

ブリジストンは新車装着から一年半で優しめに運転しているにも拘らず、全体にヒビ割れが広がり見れたもんじゃ無くなった。
これでは危険だとブリジストンに訴え出るも、正常ですの一言。
耳を疑ったw
そして第三者機関であると言う日本自動車タイヤ協会なる機関にタイヤの性能や機能に問題があるかどうか検査依頼を掛ける事なら出来ると言う。
調べてみたが、この第三者機関と言う日本自動車タイヤ協会、正会員が株式会社ブリヂストン・住友ゴム工業株式会社・横浜ゴム株式会・社東洋ゴム工業株式会社と言う名だたるタイヤメーカーが立ち上げたただの天下り団体だった。
こんな所が企業側不利になる回答を出す筈が無いと思い、クレーム先を販売メーカーであるスズキに切り替えた。
購入したディーラーも、日本自動車タイヤ協会に図ってもユーザー有利な回答が来る事は極めて稀だと良い、メーカーサイドへ正式なクレームとして取り扱う事となった。
その結果、スズキは自社製品に新車時に装着されていたタイヤの不備を製造会社として認め、新品のタイヤに交換対応してくれた。
俺は出来る事なら二度とブリジストンは使わん。
これからは1000円ちょい切った所で参戦出来たトーヨータイヤを積極的に使って行く。
優待もあるしなw

ブリジストンよ、奢れる者はなんとやらだぞ。