ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

藤倉コンポジット(株)【5121】の掲示板 2015/10/14〜2016/10/12

別の銘柄での投稿紹介の引用ですが

ポケモンGO関連が乱舞する中で、今月15日のブルームバーグの記事で、
「ポケモンGO旋風吹く米市場、バッテリー関連株を追いかける投資家」とあり、その中で、

「ポケモンGOが爆発的人気となっている米国では、数百万人というユーザーが屋外で長時間スマホを使用。バッテリー切れでピカチュウやフシギダネといったモンスターを取り逃すことのないよう、バッテリー内蔵ケースを求めるユーザーが増えている。」
「ロス・キャピタル・パートナーズのアナリスト、デーブ・キング氏は「全米のアップル・ストアやAT&T、ベスト・バイ、ターゲット、ベライゾンの店舗を対象に実施した調査によれば、バッテリー内蔵ケースなどの充電関連製品の需要が急増している。調査した約50店舗のうち35%超が需要増加を指摘し、その影響として具体的にポケモンGOの人気に言及した店舗は多かった」と述べた。CNETによれば、ポケモンGOではスマホのカメラや全地球測位システム(GPS)、グラフィック処理機能などを使うため、バッテリーの消耗が激しくなる。」

また、昨日のファミ通の記事でも、
「『Pokémon GO』は屋外でのプレイが主になるので、スマホの電池切れに対処するためのモバイルバッテリーは用意しておきたいアイテムのひとつ。」

とありました。