投稿一覧に戻る (株)倉元製作所【5216】の掲示板 2017/02/07〜2017/05/22 193 とんすけ(๑¯ᆺ¯)色即是空 2017年2月20日 14:16 ニュースを斬る 離陸前夜のクルマ向け「未来のディスプレー」 シャープ、3Mなど参加、業種を超えたエコシステムが始動 2017年2月20日(月) 中略 車載は有機ELより液晶 曲面加工のしやすさで言えば、液晶よりも有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)のほうが上だが、有機ELパネルを車載向けに本格搭載するにはまだハードルが高い。焼付けや寿命などの問題があり、液晶に比べ信頼性が低いとされているからだ。有機ELでは韓国勢の後塵を拝している日本だが、車載向けディスプレー市場に目を向ければ、今後液晶の曲面ディスプレーで存在感を発揮できそうだ。 h ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/021700578/?P=1 そう思う11 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とんすけ(๑¯ᆺ¯)色即是空 2017年2月20日 14:16
ニュースを斬る
離陸前夜のクルマ向け「未来のディスプレー」
シャープ、3Mなど参加、業種を超えたエコシステムが始動
2017年2月20日(月)
中略
車載は有機ELより液晶
曲面加工のしやすさで言えば、液晶よりも有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)のほうが上だが、有機ELパネルを車載向けに本格搭載するにはまだハードルが高い。焼付けや寿命などの問題があり、液晶に比べ信頼性が低いとされているからだ。有機ELでは韓国勢の後塵を拝している日本だが、車載向けディスプレー市場に目を向ければ、今後液晶の曲面ディスプレーで存在感を発揮できそうだ。
h
ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/021700578/?P=1