ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JFEホールディングス(株)【5411】の掲示板 2015/08/21〜2015/09/04

@抜粋
ムーディーズは、2016年の世界経済の成長率予想を下方修正した。
米中の成長率を下方修正したほか、ロシアとブラジルで景気後退が続くとの見通しを示した。
世界経済の平均成長率予想は2.8%。従来予想は3%だった。
日中韓の成長率予想も、輸出低迷などを理由に下方修正。
トルコ、南アフリカの成長率予想も下方修正した。
同社は「これまでに実施された(中国の)景気刺激策は、当社の予想以上に多岐にわたる大規模なものだった。これは、基調となる経済環境が予想以上に悪いことを示唆している」と指摘した。
2016年の米経済成長率予想は2.8%から2.6%に下方修正。
「ドル高が従来の予想以上に悪影響を及ぼすとみられる」としている。

さて、フィッシャーFRB副議長は金利引上げについて、世界情勢を点検しつつ
9月の可能性も排除しなかった。

もし引上げた場合、やはりマーケットにおいてリスクoffのイメージが強い
ドル高も米輸出にとってマイナス 
(9/1&9/8の中国指標で読み取れると思うが・・・)

先送りの場合、配慮もそこそこ織り込んでいるので、リスクonとまで行かなくても
新興国は一旦落ち着き、焦点は10月の7-9決算内容や中国の第5回全体会議
(5中全会:経済運営の5カ年計画)に目が移ると予想する

まぁバンドウォークで上手く利確する位か
まだ長期ホールドには適してない 
(他のセクターで好業績押し目銘柄を拾った方がいいな)

最悪シナリオとして日経は16000程度まで視野に入れて考える必要があるのとは
逆にソフトランディングの場合、21000程度まで戻る可能性もある。
この場合、J君は下には激しく下がり(1500位)上には頑張って2300程度か?!

今は、5日線を上回っている事が唯一の安心感だな・・・
なので、売り方も一旦は今日の売りで買戻しか?!