投稿一覧に戻る 沖電線(株)【5815】の掲示板 2015/04/29〜2016/11/07 929 mit***** 2016年8月25日 08:38 電線の地中化の実務は「費用負担は、道路管理者・自治体・電柱所有者が各1/3ずつです。また、トランスなどの設置場所の交渉は通常電柱所有者である電力会社等です。」 したがって、事業推進には電柱設置の10倍の費用が必要なことに加え、設置の地元交渉は電力会社等になり、幹線道路などでは計画から設置まで10年間以上となるのは当たり前。 必要性は誰もが承知しているのに進まないのは、電力会社等が1/3の費用負担を求められるところ。 (現状でも電力会社は何も困らないことから、社内で整備の優先度は上がらない。) 要するに、費用負担の仕組みを変更すれば進展するかも・・・。 さらに、地上トランスの設置場所について「自宅店舗前などを拒否される」ケースが続出して、現実には進まないことをどうするか・・・。 そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mit***** 2016年8月25日 08:38
電線の地中化の実務は「費用負担は、道路管理者・自治体・電柱所有者が各1/3ずつです。また、トランスなどの設置場所の交渉は通常電柱所有者である電力会社等です。」
したがって、事業推進には電柱設置の10倍の費用が必要なことに加え、設置の地元交渉は電力会社等になり、幹線道路などでは計画から設置まで10年間以上となるのは当たり前。
必要性は誰もが承知しているのに進まないのは、電力会社等が1/3の費用負担を求められるところ。
(現状でも電力会社は何も困らないことから、社内で整備の優先度は上がらない。)
要するに、費用負担の仕組みを変更すれば進展するかも・・・。
さらに、地上トランスの設置場所について「自宅店舗前などを拒否される」ケースが続出して、現実には進まないことをどうするか・・・。