ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コマツ電子金属の掲示板

奈良 若草山で伝統の「山焼き」
(犬HKニュース)

古都、奈良の冬の夜を彩る伝統行事、若草山の「山焼き」が28日行われ、訪れた人たちが幻想的な光景を楽しみました。

若草山の山焼きは、山頂にある古墳の霊を鎮めるために始まったなど、さまざまな由来が伝えられています。

28日は、夕方、日が沈む前に、山のふもとにある神社に春日大社から火が届けられ、神職が「山焼き」の無事を祈りました。

このあと、およそ600発の花火が打ち上げられ、午後6時半ごろ、ラッパの合図で、たいまつを手にした地元の消防団員およそ300人が一斉に山の斜面に火を放ちました。

火は、ススキなどの枯れ草に一気に燃え広がり、山腹に広がる炎があたりをこうこうと照らす幻想的な風景に、ふもとに集まった観光客などが見入っていました。

虎談 : 祭り好きのパンダは行ってるだろうから画像と説明の投稿があると思うべ

コマツ電子金属 奈良 若草山で伝統の「山焼き」 (犬HKニュース)  古都、奈良の冬の夜を彩る伝統行事、若草山の「山焼き」が28日行われ、訪れた人たちが幻想的な光景を楽しみました。  若草山の山焼きは、山頂にある古墳の霊を鎮めるために始まったなど、さまざまな由来が伝えられています。  28日は、夕方、日が沈む前に、山のふもとにある神社に春日大社から火が届けられ、神職が「山焼き」の無事を祈りました。  このあと、およそ600発の花火が打ち上げられ、午後6時半ごろ、ラッパの合図で、たいまつを手にした地元の消防団員およそ300人が一斉に山の斜面に火を放ちました。  火は、ススキなどの枯れ草に一気に燃え広がり、山腹に広がる炎があたりをこうこうと照らす幻想的な風景に、ふもとに集まった観光客などが見入っていました。  虎談 : 祭り好きのパンダは行ってるだろうから画像と説明の投稿があると思うべ