ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タカキタ【6325】の掲示板 2015/04/28〜2017/12/02

知的財産権活用企業事例集2016
~知恵と知財でがんばる中小企業78~


特許庁では、知的財産を積極的に活用する中小企業・小規模事業者の具体的な取組として、新たな78事例を紹介した「知的財産権活用企業事例集2016」を刊行しました。

本事例集は、参考となる先進的な事例を分野別に整理し、知財キーワードごとにインデックスを付け、ニーズに合った事例を検索しやすいように工夫しています。

経営者や知的財産関係者に活用いただき、新たな取組に挑戦する際のヒントとして、我が国の中小企業・小規模事業者の更なる飛躍につながれば幸いです。

本冊子は、中小企業等の知的財産支援の拠点として、全国47都道府県に設置している「知財総合支援窓口」において、4月中旬以降に無料で配布します。御希望の方はお近くの知財総合支援窓口まで御連絡ください。なお、配布数には限りがございますので、予め御了承ください。

-------------------------------------------------

特許庁が『知的財産権活用企業事例集2016』 を発刊するようだけど

ここも紹介されてるぞ。

ここは特許を1500件以上取得してるんだね。

(株)タカキタ【6325】 知的財産権活用企業事例集2016 ~知恵と知財でがんばる中小企業78~    特許庁では、知的財産を積極的に活用する中小企業・小規模事業者の具体的な取組として、新たな78事例を紹介した「知的財産権活用企業事例集2016」を刊行しました。   本事例集は、参考となる先進的な事例を分野別に整理し、知財キーワードごとにインデックスを付け、ニーズに合った事例を検索しやすいように工夫しています。   経営者や知的財産関係者に活用いただき、新たな取組に挑戦する際のヒントとして、我が国の中小企業・小規模事業者の更なる飛躍につながれば幸いです。   本冊子は、中小企業等の知的財産支援の拠点として、全国47都道府県に設置している「知財総合支援窓口」において、4月中旬以降に無料で配布します。御希望の方はお近くの知財総合支援窓口まで御連絡ください。なお、配布数には限りがございますので、予め御了承ください。  -------------------------------------------------  特許庁が『知的財産権活用企業事例集2016』 を発刊するようだけど   ここも紹介されてるぞ。   ここは特許を1500件以上取得してるんだね。