ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セガサミーホールディングス(株)【6460】の掲示板 2016/08/09〜2016/09/15

ユニバの上方修正を経常ベースでみて、為替差益を除き遊技機のみで100億以上の上方修正をしている。

そもそもユニバの上方修正理由が、
【売上高、営業利益については、パチスロ機の好調な販売に加え、当社が以前より取り組んできた高度構造化の為の技術革新により開発、製造プロセスの改善、効率化が進み、製造原価の低減において 飛躍的な成果を達成できたため修正いたします。尚、この技術革新による高度構造化の成果は従来に 比べ大幅に収益性と事業効率が改善されることが実績として証明されたと考えており、この成果は第 2 四半期以降も安定的に事業収益に反映されていくものと考えております】

となっており、取組がZEEG以前からのものであるならユニバの期初予想はもっとハナから上であったはず。

ユニバまでとはいかなくてもZEEGへの出資比率50:50のセガサミーも今期からその恩恵を十分享受できていると考える方が合理的だ。

2Qで約94億円の固定資産売却益を特別利益として計上することは既報であるが、2Q前に超強烈な上方修正がでる期待度は高い。

もし2QでZEEGのシナジー効果が確認できたなら、一過性でなく継続性があり、
そうなる今の株価はやはり割安だ。

なぜ上に跳ねないのか?私の思考ベースが間違っているのか?

いや、まだ上に跳ねていないのは僥倖にめぐりあっていると思わざるをえない。

ポジション、増やしていきますっ(^^)b