新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

前澤給装工業(株)【6485】の掲示板 2015/04/28〜

>>64

原油相場の上昇を背景に前日の欧米主要株価が軒並み高となった流れを引き継ぎ、朝方は買いが先行した。ただ、外国為替市場で円相場が円高・ドル安方向に推移しており、積極的な買いは入れにくい状況。日経平均株価は一時前日比155円高の1万5871円まで上昇したが、1ドル=109円台前半まで円相場が強含むと値を消すなど方向感に乏しい値動きとなった。
 日経平均株価は前日に7営業日続落し、25日移動平均線とのかい離率が6%を超えた。市場関係者からは「テクニカル的には売られすぎで、いつ底入れしてもおかしくない」(大手証券)との見方が出ている。また、7日は4月きりオプション取引などの最終売買日に当たり、「ポジション調整の買いも入りやすい」(中堅証券)との指摘もある。為替の動向を意識しながら、午後も底堅い推移が続きそうだ。

  • >>65

    日経平均は続落。39.40円安の15675.96円(出来高概算10億6000万株)で前場の取引を終えている。米株高の流れを受けて買い先行の展開。前日まででアベノミクス初の7日続落となっていたこともあり、日柄的にも自律反発が期待されやすいところだった。その後も、黒田日銀総裁による「必要な場合には3つの次元で追加的な金融緩和措置」を講じると支店長会議で強調したと伝わると、先物主導によるインデックス売買によって一時15871.10円まで上げ幅を拡大させる場面をみせている。

     しかし、自律反発の域は脱せず、その後は円相場が1ドル109円20銭台と円高が強まるなか、日経平均は前引けにかけて下げに転じている。東証1部の騰落銘柄は値下がり数が上回っているほか、規模別指数では大型、中型、小型株指数いずれも下落。セクターでは原油相場の上昇を受けて、鉱業、石油石炭が上昇。一方で小売、輸送用機器、食料品、空運、機械、電力ガス、非鉄金属、保険などが冴えない。

     これまでも後場に入り弱含みとなる状況が続いていたが、本日も同様の展開となっている。円相場は昼休みの段階で1ドル109円20銭を下回る場面がみられており、様子見姿勢が強まりそうである。インデックスに絡んだ商いが中心とみられるが、日経平均は5日線が上値抵抗として意識されている状況。引き続き為替相場を睨みながらの相場展開となる。

     そのため短期資金などは中小型株などシフトしやすいだろうが、本日はSOSEI<4565>が大商いとなった。ストップ高をつけた後に業績報道で振らされたが、再びストップ高に張り付いている。この状態が続くようだと他の中小型株へ物色の矛先が向かう可能性がありそうだ。しかし、寄り付いた後に上げ幅を縮小する流れに向かってしまうと、換金売りの流れが波及することもやや警戒しておく必要はありそうだ。(村瀬 智一)《AK》
    (マーケット概況)