新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2016/10/05〜2016/10/27

>>997

 この流れは、恐らく想像以上のスピードで世界に拡大するだろうという発言が有識者からでています。
 実際に中国では「電気自動車タクシーが導入され始めたことで、今年上半期の空気の質は18%改善している」という数字が出ています。

スウェーデン閣僚、EUに「化石燃料車の販売禁止求める」姿勢示す
                                   2016年10月23日    AFP 
スウェーデンのイサベラ・ロウィン(Isabella Lovin)国際開発協力相は22日、
「ガソリンや軽油を燃料とする自動車を2030年から販売禁止」とするよう、欧州連合(EU)に求める姿勢を表明した。

 緑の党(Green Party)のロウィン氏は日刊紙アフトンブラデッド(Aftonbladet)に対し、ドイツ連邦参議院(上院)が先日採択した決議を歓迎する考えを示した。決議は、30年までに温室効果ガスを排出しない車への切り替えをEUに促す内容で、法的拘束力はない。

 これについてロウィン氏は「実に興味深い提案だ。これを実現するには、EU全体が協調して(温室効果ガスを排出する)車の販売禁止を施行する必要がある」と語った。
 その上で、「環境問題を担当している閣僚としては、「化石燃料で走る車」を歴史のごみ箱に捨てる以外に方法はないように思う」と付け加えた。

 スウェーデン政府は40年までに電力の全てを再生可能エネルギーで調達する目標を掲げている。(c)AFP

  http://www.afpbb.com/articles/-/3105390