投稿一覧に戻る 寺崎電気産業(株)【6637】の掲示板 2015/04/28〜2017/03/28 712 旅人 2016年10月21日 10:52 海運は海洋大国ニッポンである以上は、絶対になくならない産業だけど、現状のゆーせん、商船三井、川崎の三社体制じゃ苦しいのかもネ… 20年前とかに比べれば、中韓にソート~深くシェア奪われていまや、日本が海運の脇役な訳っショ? それどころか中韓自身が自国の競争で体力削られてるような状況じゃないの? 鉄鋼みたいに… なら、体制自体見直して 二社体制に集約するとか、もっと極端に一社にしちゃうとかネ… ここ5年の商船三井を見てると特にそう思うヨ… 独禁法とかには引っ掛かるんだろーけど、もはやそんなこと言ってる場合かと思うネ… だって海運は海洋大国ニッポンには不可欠なんだからネ~(σ≧▽≦)σ そう思う2 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
旅人 2016年10月21日 10:52
海運は海洋大国ニッポンである以上は、絶対になくならない産業だけど、現状のゆーせん、商船三井、川崎の三社体制じゃ苦しいのかもネ…
20年前とかに比べれば、中韓にソート~深くシェア奪われていまや、日本が海運の脇役な訳っショ?
それどころか中韓自身が自国の競争で体力削られてるような状況じゃないの?
鉄鋼みたいに…
なら、体制自体見直して
二社体制に集約するとか、もっと極端に一社にしちゃうとかネ…
ここ5年の商船三井を見てると特にそう思うヨ…
独禁法とかには引っ掛かるんだろーけど、もはやそんなこと言ってる場合かと思うネ…
だって海運は海洋大国ニッポンには不可欠なんだからネ~(σ≧▽≦)σ