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地味に少し追加で買ってしまった。
知名度の低い会社だが、船舶の配電盤とレーダーの技術力ではピカイチだと思う。 -
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737
地味に少しづつ買ってしまった
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これだけ売上を下方修正していて、この利益は立派だと思います。
海運各社(日本だけじゃなく)がこれだけ業績が悪い影響で、造船業界も苦しんでいる中で売上が想定よりも約20%も減っても黒字は維持出来るというのはなかなか出来ません。
バラスト水規制に続いてSOx規制が早期にまとまって規制が始まったら、造船業界が活況になって寺崎電気も多大な影響を受けると考えています。
まだそんなに持っている訳ではないので、安いところはちょくちょく買って行きます。 -
733
今期黒チャンで乗りきれた暁にはいい加減ジャスダックみたいなうんK市場にとどまってないで、大空を駆け抜けるがごとく東一で羽ばたいてホシイもんですナ…
今のスペックだと市街地をF-1マシンで徐行しながら走ってるようなもんですからな~
充分にテラサキには東一でやれる資格がある!…と思うけどネ… -
732
旅人 強く買いたい 2016年11月7日 17:40
うおおお。
中間決算の業績下方修正デタネ~♪
って言うか出てくれたネ~
なんとか黒字保ってくれてるじゃん♪♪
ラッキー(^_^)v
正直数値レベルでは出せないと思ってイタヨ…
再三再四ボク賃が指摘してたようにあんまりにも悪かったからねぇ~。
1Qが前年同期比七割減のクソダッタショ~?
赤字を用意しているのでわ?と正直戦々恐々ダッタヨ~
しかしながら、蓋を開けてみれば中間レベルでは黒を確保!
イーんじゃネーノ?
このペースだと3Q以降仮に造船市況がメチャメチャ無茶苦茶悪化しても赤のレベルもたかがしれるレベルに収まるだローし、正直ホッとひと安心ww
世界六位の船艦隊も未来には控えてるみたいだし、船舶配電盤国内首位、圧倒的な財務で他を凌駕する、ダントツ企業として躍進しよーゼ!!!
具和紙っ!!!!!!!! -
J-寺崎電気先生・・・ 買い増し したいです・・・
J-寺崎電気さん が 業績予想の修正に関するお知らせ ですって
って感じ
ttp://kaiji.tank.jp/code/6637/ -
730
日の丸船隊連合隊(世界六位)が完成するまで面白いデスネ。
足元はメンテ系で寺崎に一括して任せてホシーノ
世界六位ってのがなんともショボイけど・・・
・ω・ -
ここは強いです。これだけ相場下げているのに、びくともしない。
船舶のレーダーや配電盤を手掛ける会社なんで、トランプリスクもくすぶる中、ある種のデフェンシブ銘柄です。空母にも配電盤やレーダーは欠かせないので。 -
727
無理からぬことですタイ…
ここはほんの一年半くらい前1500
リーマン前2500
つい先々月もバラストで吹いたんや~(σ≧▽≦)σ
・・・・・・ということですワ~(σ≧▽≦)σ -
寺崎電機には、並々ならぬエネルギーを感じる。
やはり、真面目なモノづくり企業のイメージ、さらに、配電盤開発で得た技術を医療に拡大しようとしている。いくら円高で厳しいとはいえ、こんなに売り込まれてしまうのは気の毒だ。
僕は基本的に輸出関連銘柄は好きではないのだけど、会社の事業内容みて応援したくなった次第。ここは、大手メーカーが欲しがる技術ももっている会社ですね。 -
725
海の帝王との異名をとるボク賃も今回の海運三
者の決断はかんっぜんに支持イタシマス。
中韓に市場シェアを喰われまくった今、Japanのとるべき道はただ、ひとつ!
統合しかない。
事業統合の次は会社も統合したらエエネン~。
欲を言えば我等がテラサキもどさくさに紛れて買い取ってホシイもんですな。
今なら利益剰余金が有利子負債を遥かに上回っており、プレミアを1.25倍のせても利益のほうがでる異常事態やから実質タダとかのレベルじゃなく、実質数十億の利益が出ると言う近年の株式市場にない極めて異常な事態の株価をいま、このテラサキ電気産業はつけとるからねぇ~(σ≧▽≦)σ
百億トレの個人の方でもこの会社買収したらエエネン♪
ボク賃はびんぼーにんスギテとてもとてもムリゲーヤケド…(  ̄ー ̄)ノ -
724
三つに力を分散するよりもツヨイ日の丸連合で世界を…具体的には中韓と欧州を迎え撃つというわけですナ…
なるほどね…
ということは我等が寺崎の出来ることは…
日の丸連合の足元のメンテナンスやらバラストやらデスナ~
船舶配電盤はテラサキ!
任しとき~(σ≧▽≦)σ -
723
ホイヨ~(  ̄ー ̄)ノ
NHKも報じとるミタイネ…
ひっさびさのビッグニュースですワイ
海運活性化するとイイネ
海運大手3社 定期コンテナ船事業の統合に向け新会社
10月31日 11時48分
日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社は、船の供給過剰などによる国際的な運賃の低迷で経営環境が厳しさを増す中、主力の定期コンテナ船事業の統合に向け新会社を設立することで合意したと発表しました。
これは、31日に3社の社長が東京都内で記者会見して明らかにしました。
それによりますと、3社は、船の供給過剰や世界経済の減速などによる国際的な運賃の低迷で、経営環境が厳しさを増す中、主力の定期コンテナ船事業を統合することで合意しました。
具体的には、3社が合わせて3000億円を出資して来年7月に新会社を設立したうえで、再来年4月からコンテナ船の共同運航などを行っていくとしています。
コンテナ船は食料品や日用品、電化製品などさまざまなモノを運ぶ事業で、3社合わせた売り上げは2兆円に上り、この分野で世界6位の規模を持つことになります。
3社では、統合によるスケールメリットで年間およそ1100億円の効果が見込まれるとしていて、収益力を高めて厳しい競争を乗り越えていきたいとしています。
海運業界では、ことし8月に韓国最大手の海運会社、ハンジン海運が経営破綻するなど、歴史的とも呼ばれる運賃の低迷が各社に打撃を及ぼしていて、世界各国の海運会社が構造改革を迫られています。
日本郵船社長 「1社で強い立派な会社を」
日本郵船の内藤忠顕社長は記者会見で、「業界は大変厳しく、世界の海運会社は、統合や経営不振などで数が減ってきている。日本の海運会社をゼロにすべきではなく、1社で強い立派な会社を作ることが必要だ」と述べました。
商船三井社長 「オールジャパンの会社誕生」
商船三井の池田潤一郎社長は「コンテナ船事業はわが社の祖業で、130年余りにわたって事業の核としてきた。今回の決定は大きな決断であり、グループが生まれ変わる契機となる。力強い、筋肉質でオールジャパンのコンテナ船事業の会社が誕生することになる」と述べました。
川崎汽船社長 「大きな決断」
川崎汽船の村上英三社長は記者会見で、「今回は大きな決断であり、これにより、日本では唯一の定期コンテナ船事業会社が設立される。定期コンテナ船事業はヨーロッパの事業者による買収や合併を通じて、寡占が進みつつあり、1つの会社として運航規模を高める必要がある。オールジャパンで成功させなければならない」と述べました。 -
722
うおおおおおおおーーーー
海運大手三社が事業統合へ向けて第一歩踏み出したみたいじゃないのおーーーー
ボク賃が一ヶ月くらい前にこの板で指摘したように海運大手は中韓にこてんぱんにヤられて近年体力弱ってタからね~
これは来年のバラスト発効に向けて厳しい台所事情から無駄を減らす上で大きいわい。
寺崎も大口の御客様方の経営力が向上するなら将来的に+デスナ♪
ヤッパリボク賃のいうことは正しくてよく当たるワイΨ( ̄∇ ̄)Ψ
当たりましたワ -
721
今日は海運大手がソロってメチャメチャツヨイんじゃないのぉ~(σ≧▽≦)σ
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なんだかこの会社を応援してみたくなって、1単元だけ買ってみた。
配電盤で得てきた強みを、伸びが期待される医用機器開発でどんどん生かしてもらいたい。
今は円高で厳しいが、地道に頑張っている会社だけに、頑張ってほしい。 -
よく見て頂ければ分かりますが、4.05億円ですよ。
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寺崎電気産業 固定資産売却益3.05億円を特別利益に計上。杉村富生氏の11月の注目銘柄(10/22)。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
名古屋の長期投資家(なごちょう) 2016年11月14日 23:44
第2四半期決算と、通期下方修正が出ました。
下期の為替レートは、1米ドル:100円、1ユーロ:110円、1英ポンド:130円、1豪ドル:76円と厳しめの予想を立てています。
EPSは125.87円、BPSは1989円、配当利回り1.83%(株価765円)