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2789(最新)
> 湿気た線香花火が消えてしまった、やはり赤字決算かな。
> やたら、あまり関係なさそうな、買い煽りがあやしい。
> 下値は、限定的とは言え、上値も期待薄かな。
貴殿は面白いことを言いますね。
・主力の鉄道車両向け電気機器が約8割
・川重は、第2位の大株主
・森尾も川重株を約19万株保有し持ち合い保有
・会長は、川重出身
・川重の生産拠点があるアメリカネブラスカ州にアメリカ子会社設立・現地工場を建設
鉄道向け8割の会社ですが、鉄道のニュースが関係ないとは面白い発想です。
業績については、アメリカ工場の立ち上げ初期費用と、
国内工場のリニューアル費用もあるのでなんともわかりません。
1Q,2Q,3Q,の推移を見て、常識の範囲内での若干の下ブレについては想定しています。
されと、最後にやたら自分の買い煽り(株主なんだから常識だと思うけど)投稿が
多く目につくようですが、
他の人の書き込みが無いだけで、日付と回数見ればそんなにやたらと言われるほど多くは書いてないと自分では思っていますが^^;
3月~4月までは1ヶ月以上の間、書いてない期間もありますよ。
では、失礼いたします。 -
2787
鉄道関連記事が多い中・・・・
210円の約20分の花火の乱舞はなんだったの・・・・ -
2786
ニュース出てるよん。
◆川重の新幹線技術売り込みへ 米高速鉄道入札
【ニューヨーク共同】米西部カリフォルニア州の高速鉄道計画で使う車両を選ぶ入札で、JR東日本や川崎重工業などの日本連合が、川重が独自開発した新幹線技術を生かした海外高速鉄道向け車両を提案する方針を固めたことが24日、分かった。安倍晋三首相が26日からの訪米で売り込む予定だ。複数の関係者が明らかにした。 -
2785
日刊工業新聞 トップニュース
東武鉄道、新型特急「500系」導入
掲載日 2015年04月23日
東武鉄道は22日、新型特急車両「500系=写真」8編成を2017年春に導入すると発表した。1編成3両固定の併結、分割が可能な仕様が特徴。目的地に合わせて、途中駅で列車の編成を変えることができる。 -
2783
2015年04月22日
東武鉄道向け新型特急電車の製作者に決定
ttps://www.khi.co.jp/news/detail/20150422_1.html
川崎重工は、東武鉄道株式会社向け新型特急電車500系24両の製作者に決定しました。兵庫工場(神戸市)で製作し、2016年度に納入する予定です。
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大株主であり取引先の川崎重工業が、東武鉄道の新型特急を受注したぞーー! -
2781
> ◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中
> 動き出したか!?
なんだかなああ・・ ド短期筋の介入だったか? 一瞬で終わった。。。。
『 高速鉄道計画はサンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ800キロメートル超の高速鉄道を建設する計画で、29年に全線開通する予定だ。総事業費は8兆円規模になる見通しで、川崎重工業が東日本旅客鉄道(JR東日本)などと連携し、入札への参加を表明しており、首相の現地入りが受注の追い風になるとの期待がある。』
サンフランシスコは日本と同じく地震多発地帯。
日本とアメリカの関係、日本の鉄道の地震への技術力。
総合的に考えて、ここの大株主で取引先の川崎重工業連合が8兆円?受注は濃厚だと思うけどなあ。 -
2780
◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中
動き出したか!? -
2779
> 2/25(水) 日経新聞朝刊4面
>
> ◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中
>
> 安倍晋三首相が4月末からの大型連休中に調整している米国訪問の際、首都ワシントン以外にも複数の都市を訪れる検討に入った。
>
> 今回の安倍首相のワシントン以外の訪問先としては、カリフォルニア州ロサンゼルスやサンフランシスコが有力となっており、高速鉄道計画の関係者やベンチャー企業経営者、日系米国人との交流なども構想に挙がっている。
>
> 有名大学が立地する東部マサチューセッツ州ボストンなども検討されているもようだ。
>
> 高速鉄道計画はサンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ800キロメートル超の高速鉄道を建設する計画で、29年に全線開通する予定だ。総事業費は8兆円規模になる見通しで、川崎重工業が東日本旅客鉄道(JR東日本)などと連携し、入札への参加を表明しており、首相の現地入りが受注の追い風になるとの期待がある。
>
> 政府は20年までにインフラ輸出の受注額を10年比で3倍の30兆円に増やす目標を掲げる。これまで積極的な首脳外交を進める首相は外国訪問時に日本企業を同行させて受注を働きかけており、訪米で新幹線の受注へ官民挙げた売り込みを強化する狙いだ。
>
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
> 川崎重工業は、ここの大株主であり主要な取引先。
>
> 川重のアメリカ工場のすぐ近所にここもアメリカ工場を設立しましたね。
>
> 会長さんは川重の出身だし。
>
> アメリカの高速鉄道計画8兆円を受注すれば・・・
安倍総理のアメリカ訪米、新幹線セールスがいよいよ始まりますね。 -
2778
Hilong 強く買いたい 2015年4月22日 09:34
なんとPBR0.8台!!!
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2769
> 今日は全く動きませんね。190で指している52000株はなんなのか?
大口様が蓋をして、株を集めていらっしゃるのかもしれませんね。
ここは隠れ含み資産株です。
鉄道インフラ、離島防衛、国策銘柄でもあります。
安いところを集めたいです。 -
2768
今日は全く動きませんね。190で指している52000株はなんなのか?
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2766
創業100年以上、親方日の丸の会社。
170以下買い! -
2765
ちなみに・・・
森尾電機の保有銘柄
・JR東海 32,600株
・JR西 15,000株
・川崎重工 190,700株
・JR東 5,000株
・日本車両製造 23,610株
・新京成電鉄 9,000株
以下、省略
合計10銘柄。
去年の簿価合計で8億円ちょっとだけど、、、
株価の上昇でとんでもない含み益になってますねwww
JR東海だけで、 7億円超w -
2764
日本車両:インドネシアの地下鉄受注
毎日新聞 2015年03月03日
日本車両製造と住友商事は3日、インドネシアの首都ジャカルタに開通する地下鉄向け車両96両を約130億円で受注したと発表した。
インドネシアでは人口増加や経済発展を背景にインフラ整備の需要が高まっており、初の地下鉄として2018年ごろの開通を目指している。
日本製の車両は安全性の高さなどが評価されており、官民一体で海外への輸出を進める。日本製の新型鉄道車両をインドネシアに輸出するのは約20年ぶりとなる。ジャカルタ南部のビジネス街を走る路線で使用される予定。(共同)
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日本車両製造との関係。
・日本車両製造は、森尾電機の第3位の大株主。
・森尾は、日本車両製造の株式23610株保有。株式を持ち合いしてる。
・日本車両製造の顧問をされてる中島氏が森尾の監査役を兼務してる。
・勿論、取引関係あり。
日本車両製造がインドネシアの地下鉄車両96両130億円で受注となれば、ここにも仕事は流れてくるでしょうw -
2763
おや・・今テレビ ワールドビジネスサテライトで、『活況!マリン市場』ってやってますね。
船舶事業のあるここにも多少は恩恵ある話しかな? -
2762
【単独事業】鉄道関連78(6)、自動車関連15(0)、船舶等関連6(27)、不動産関連1(32) <14・3>
【会社プロフィール】電装品メーカーのパイオニア。1911年に電気機器製造販売で創業。設計から生産、販売までの一貫体制。戦前から戦後に掛けて鉄道車両や船舶関係の電装品、高速道路上の自動車用表示装置の設計・製造・販売に事業領域を拡大。主力は通勤・近郊電車や新幹線に用いられる電気機器。鉄道関連の依存度は約8割で、JRが多い。東京都、千葉県で不動産賃貸を運営。2013年川崎重工の生産拠点のある米・ネブラスカ州に子会社設立、海外向け受注に注力。(2015/01/05 更新)
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ここは、防衛関連でもある訳ですが、特に海上自衛隊向けの船舶関係が多いようであるのでこれも期待できよう。
中国の海洋進出はすさまじいものがる。
日本も海上防衛は強化せざるおえないだろう。
日本の島・海底資源(メタンハイドレートやレアアース)、海洋資産(魚やサンゴ)を守る為には、
海洋警備船舶の増強は必須だろう。 -
2761
2/28 (土) 日経新聞
新幹線、インド採用有力 官民でインフラ輸出 総工費1.3兆円
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H01_X20C15A2MM8000/
【ニューデリー=岩城聡】国際的な受注合戦が続くインドの高速鉄道建設プロジェクトの第1弾として、ムンバイとグジャラート州を結ぶ区間で日本の新幹線方式の採用が最有力となった。同区間の距離は約500キロで総工費は1兆3000億円超。日本勢が車両や運行システムなどを包括的に受注するのは、2007年に全線が開通した台湾に続き2件目になる。実現すれば官民協力による日本のインフラ輸出に弾みがつきそうだ。
セミナーには北川イッセイ国土交通副大臣のほか、日本企業連合で受注を狙うJR東日本の深沢祐二副社長、川崎重工業の大橋忠晴相談役、日立製作所の幹部らが出席する予定。
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インドの新幹線も日本連合の採用が濃厚と報道。
こちらも川崎重工業が入ってます。 -
2760
2/25(水) 日経新聞朝刊4面
◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中
安倍晋三首相が4月末からの大型連休中に調整している米国訪問の際、首都ワシントン以外にも複数の都市を訪れる検討に入った。
今回の安倍首相のワシントン以外の訪問先としては、カリフォルニア州ロサンゼルスやサンフランシスコが有力となっており、高速鉄道計画の関係者やベンチャー企業経営者、日系米国人との交流なども構想に挙がっている。
有名大学が立地する東部マサチューセッツ州ボストンなども検討されているもようだ。
高速鉄道計画はサンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ800キロメートル超の高速鉄道を建設する計画で、29年に全線開通する予定だ。総事業費は8兆円規模になる見通しで、川崎重工業が東日本旅客鉄道(JR東日本)などと連携し、入札への参加を表明しており、首相の現地入りが受注の追い風になるとの期待がある。
政府は20年までにインフラ輸出の受注額を10年比で3倍の30兆円に増やす目標を掲げる。これまで積極的な首脳外交を進める首相は外国訪問時に日本企業を同行させて受注を働きかけており、訪米で新幹線の受注へ官民挙げた売り込みを強化する狙いだ。
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川崎重工業は、ここの大株主であり主要な取引先。
川重のアメリカ工場のすぐ近所にここもアメリカ工場を設立しましたね。
会長さんは川重の出身だし。
アメリカの高速鉄道計画8兆円を受注すれば・・・ -
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JR東日本、中央線快速にグリーン車導入
2月5日(木)9時53分配信 フィスコ
JR東日本は、中央線快速にグリーン車を導入する計画を明らかにした。2020年度のサービス開始を目指し、本年度から基本設計に着手する。列車は2両増えて12両編成となり、車両製作や停車駅のプラットホーム延長などに約750億円を投じる。
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最近は、鉄道のニュースも多く聞くようになったけど、
ここの株価はさっぱりだな。
鉄道ライトのLED化とか進めばここは恩恵ありそうだが。 -
2748
まだ181円円。まだまだこれからだろう
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