ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディアリンクス【6659】の掲示板 2015/06/12〜2017/03/21

予想外に悪い決算でした。明日は大きく下げるかと思います。ここしばらく悪くない株価の動きでしたが600〜650円近辺まで下げるのではないでしょうか。準主力銘柄なので少々痛いです。やれやれ。。。

もっとも、2Qの段階で、経費の執行が3Qにずれるとの理由で期初見込みに対して販管費が2億円程度下がっていますので、それがこちらに来たと思えば、まぁこんなものか、という気もいたします。

ただ、中京テレビの売上&利益が乗るものと思っておりましたが、決算短信において全く記述がなく不安感が増します。また、新製品の開発の遅れなどとありますが、MD8000の後継の開発云々というのは数年前から言っていた気もしており、開発費だけ膨らんで成果がでていない(ように見える)こともいかがなものかと思います。

通期の見込みは据え置いていますので、ある程度回復の見込みはあるのだと思います。アメリカの新規案件&円安は間違いなくプラスでしょうし。ただ、この会社は、決算発表当日に業績見込み修正をするのが通例なので、蓋をあけたら大幅に未達という可能性も大いにありますが。

中京テレビや通期の見込み、開発投資回収の見込みなどは、決算説明会資料と決算説明会動画でしっかり説明して欲しいところですね。

いずれにせよ、中長期で買っておりますのでホールドで臨みます。ここ数日で突っ込んで下がる局面があり、決算説明会などの情報を見て納得いけば、買い増しをして買い単価を下げようと思います。

頑張れメディアグローバルリンクス☆