ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2016/08/22〜2016/10/05

ひとつ一般論として、回転についての持論を少々。
ここに限らず、回転が上手くいかないのはタイミングが問題なんだと思うんですよ。
下がり始めてから売って、上がり始まってから買う。
それも、狼狽売りと飛びつき買いだと、まずパフォーマンスは上がりません。

なので、私は回転を狙う時は超楽観的でいきます。
まずもって、安値で買った株を利確した時点で「勝ち」。
そこから意に反して株価が上昇したとしても、慌てず騒がず買い戻す機会をうかかがう。
待って目論見通り反落すればラッキーだし、
仮に下がってこなかったとしても、上値が狙えそうなら、再び入り直せばいい。
高値で買い戻すと負けた感じがするかもだけど、さらに高値で売れればいいだけの話なんで。

前提として、いろんな判断材料を持っておく必要はあるけど、気構えとしてはこれくらい大きく構えていれば、いいんじゃないかと思いますよ(*ˊᗜˋ*)ノ゙