ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウインテスト(株)【6721】の掲示板 2016/12/08〜2016/12/29

この銘柄の投資はなかなか難しいです。
煽りではないのですが、批判を承知で記載します。

会社自体は頑張っているとは思いますが、仕手に振り回されています。
良くも悪くも資金運用として、自己資本比率は90.4%と外部(銀行等)からの借り入れは少なく、
赤字となっても返済での出資は抑えられています。
ただ、その分株主への負担は増えています。

新株予約権の行使により、資金調達をしていますが1株あたり121円での行使と見受けられてますので
既存株主としては微妙なところだと感じています。
ただ、会社の運用資金は増えていますので投稿さんが毎回貼り付けています

> 当社は、今後、市場拡大が見込まれるロボット分野、電気自動車分野、IoT事業分野などの成長分野への参入を
> 目的に、現在、複数の企業と事業並びに企業の買収に係る協議を進めており、これら事業並びに企業の買収は
> 当社の平成29年7月期の業績に大きく影響する見通しです。

に関わっているものと推察しています。
投稿さんがあえて記載していないと思われる

「しかしながら、現段階において合理的な予想値の算定を行うことは困難であり、適切な予想の開示ができないと判断したため、未定としております。業績予想の開示が可能となった時点で速やかに公表いたします。」
の通り、会社が調達した資金を動かすまでに仕込むのは手だと思います。

出来高を見ての通り、現在注目されていないので上記の公表前の大口さんが仕込む前の
タイミング次第で参入はありだと思います。

個人的にそのタイミングは難しく、否定された信用買残の増加がどう関係するかが気がかりです。
会社が動かなければ130台まで落ちる可能性はありますが、現段階で急激に落ちるものとは考えていません。

130台に触れた時点で投資は考えますが、今仕込まない、売るのを批判するのはいかがかものかと思います。