新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サン電子(株)【6736】の掲示板 2016/08/06〜2016/12/09

>>959

これは、凄い
> ここは、大阪に本社を置き、全国20事業所を持つパチンコ・パチスロ製販会社の藤商事(6257)とすでに資本業務提携中です。 同社は無借金、1株純資産2000円を越すキャッシュリッチカンパニー、難波のカジノ育成にも共々の貢献が期待できそうです。
>
> ところで日経は1昨日、今朝と相次いでIoT時代のサイバー攻撃への危険性を報じています。政府も東京五輪を控え対策に本腰を入れ始めました。イスラエルの情報セキュリティーチェック・ポイント日本法人は30日、2017年には原子力発電所や携帯電話基地局などのインフラが、テロリストや犯罪組織、国家のサイバー攻撃部隊の格好のターゲットになるといい、今朝は横浜国大大学院調べとしてネット接続した世界中の防犯カメラやビデオ録画機といった「IoT機器」130万台以上がウイルスに感染していることが3日までに分かったとしています。
> この分野でもサン電子はすでにイスラエルのBacsoft社と業務提携し、20%の株式も取得しています。Bacsoft社は、イスラエルの国営企業や民間企業の工場設備やプラント施設を遠隔・ワイヤレスで監視・制御できるM2Mプラットフォームソリューション「M2MGrid Platform」を提供中です。比較的簡単なシステム開発で工場設備やプラント施設を監視・制御するクラウドサーバ型M2Mシステムを保全するソリューションと聞き及んでいます。
>
> AIと言い、テロ対策と言いそろそろ八面六臂の活躍が見られそうになってきました。