ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2016/07/09〜2016/10/19

ZMPフォーラムだけが上げ材料とは情けない。ザインは会社全体が素人集団だよな。企業は収益、業績上げてなんぼのもの。研究開発だけに偏って営業がなおざりになっていたんではないかね。それと経営陣が極めて楽観的予測を立てるもんだから社員が安心しきって緊張感のない社風ができてしまったんじゃないかね。夢を食うバクだよ。5年先のことは判るけれど1年先、2年先は判らない、そんな研究ばかりやっていたからこんな底辺這いずり回る業績しか残せないんだよ。昔は就職先なんかはザインのような伸びる企業がいいと思っていたけれど、今はやはりパナソニックやソニーということに落ち着くよ。ザインのような企業が伸びてこそベンチャー企業は元気になると思っていたけれど、ニッチ企業のニッチさ加減は払拭することはできないのかと最近思い始めたよ。