ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2016/07/09〜2016/10/19

ここは頑なに一般株主からは自社株買いしないね。会長の飯塚氏からは1508円で大量の自社株買いしているのに、何で一般株主にはこんなに冷淡になれるんだろうね。飯塚氏から自社株買いするとき、株価は1508円を恒常的に下回ることはないという前提で1508円で飯塚氏から買ったはずだよね。それでないと法的にはともかく、道義には反するよね。ここに至って期初の利益予想を下方修正したということはその前提が崩れたということだよね。そうしたら1508円に株価が戻る株数まで自社株買いして飯塚氏と一般株主が同様に扱われるようにすべきだよね。そんなこともわからず安易に飯塚氏から自社株買いしたのは軽率すぎるよね。その時の株価の7割切っているんだよ現状。経営陣は何考えてるのかね。外部から優秀な人材迎えろよ。