ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リオン(株)【6823】の掲示板 2015/04/28〜2020/01/31

>>230

会社の業績予想には次のように記載されています。

医療機器事業では、補聴器において、新規顧客の獲得とリピーターの増加を図るため、販売店の新規出店や既存店へのきめ細かいサポートなどの施策を継続するほか、年度末に向けて各種販促活動を実施することにより、売上高の伸長を図ってまいります。
医用検査機器においては、年度末に向けて耳鼻咽喉科市場での買い替え需要を捕捉して確実に受注につなげるとともに、中国における拡販に取り組むことにより、販売は堅調に推移するものと見込んでおります。

環境機器事業では、音響・振動計測器において、年度末に向けて増加が見込まれる企業や官公庁における大口の設備投資案件を確実に受注するほか、中国や東南アジアを中心に海外展開を引き続き推進することで、売上高の増加を見込んでおります。
微粒子計測器においては、再生医療分野での気中微粒子計の拡販に努めるほか、電子デバイス関連市場での微細化に伴う設備投資により液中微粒子計の需要が継続すると見込まれることから、販売は引き続き好調に推移するものと見込んでおります。

以上のことから、連結業績予想につきましては、微粒子計測器の販売が引き続き好調に推移するとともに、補聴器、医用検査機器及び音響・振動計測器の販売が年度末に向けて増加するものと見込んでいることから、平成28年4月28日に公表した数値を変更しておりません。

引用終わり
環境事業が第3四半期まで堅調だから、会社側の予想を信頼したいと考えています。