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藤井聡教授が語る『リニア「同時開業」が大阪と名古屋を救う!』 - YouTube
藤井内閣参与とリニア新幹線 の動画検索結果▶ 29:11
2015/02/01 - アップロード元: monji
出展:激論!コロシアムチャンネル:堀潤のウソは許さん!(2015/01/17(土) 11: 57開場 12:00開演) 『今世紀最大のプロジェクト ...
【藤井聡】「新幹線ネットワーク」を、本当に実現させる方法。 | 三橋貴明の ..
2016/06/14 - FROM 藤井聡@京都大学大学院教授、内閣官房参与 ... /2016/02/16/fujii-183/ ... (2)30兆円の財投を使った「地方再生」回廊ただし、過日の6月1日の総理会見では、総理は、リニア新幹線や整備新幹線 ...
藤井聡教授が語る『リニア「同時開業」が大阪と名古屋を救う!』 by monji ...
藤井内閣参与とリニア新幹線 の動画検索結果▶ › ニコニコ動画 › 政治
2015/01/29
動画の説明文:. 出展:激論!コロシアムチャンネル:堀潤のウソは許さん!(2015/01/17(土) 11:57開場 12:00開演) 『今世紀最大 ...
【藤井聡】リニア新幹線 | 藤井聡京都大学大学院教授,内閣官房参与,国土 ...
2013/09/07 - 藤井聡教授FBよりシェア-昨日、古屋国土強靱化担当大臣と同行させていただき、この度、試験線が抜本的に延長され、試乗が再開されたJR東海のリニア新幹線に試乗させて頂きました。 今からちょうど十年前にも試乗させて頂きました -
今朝、WBS に三菱モルガンスタンレー証券部長藤戸が出演
今日の目玉 新幹線と述べる
安部ブレン 京都大学 教授 藤井教授が アベノ経済参与
彼は 日本全国に新幹線網と 首相にアドバイス
具現化した。 このめいがら リニア、新幹線のハイテク工事の本命 -
リニアより 自動運転 のセンサーの方が見込み大と違う
トヨタで1兆2000億円 研究開発 設備投資で費用計上
3822も衝突時の3D映像解析やっている。富士重工 -
訂正:8年前倒し 明日から この株 暴騰する。
今 日経PLUS 10 BS7 リニア新幹線
延伸で大成、鹿島等 買われたと報道 お楽しみ -
予算が付いた 大阪に延伸 5年前倒し
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日経電子版
経済対策、事業規模で28兆円超に 安倍首相表明
経済財政諮問会議であいさつする安倍首相。左は石原経財相、右は麻生財務相(26日、首相官邸)
安倍晋三首相は27日、福岡市で講演し、来月2日にもまとめる経済対策について「事業規模で28兆円を上回る総合的かつ大胆な経済対策をとりまとめたい」と表明した。「財政措置の規模で13兆円になる」とも説…続き14:13
最低賃金、過去最大24円上げ 中小支援
政府が利子補給でリニア延伸 年に3000億円 利子安くなる -
ポケモンをやってることが分かるアプリ誰か開発してくれ!
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幹線「国家プロジェクト」化、採算や経済効果危ぶむ声も
3 時間前
[東京 22日 ロイター] - 安倍晋三首相が打ち出した経済対策では、リニア新リニア幹線に財政投融資資金を投入し、東京─大阪間の開業を8年前倒しする構想が盛り込まれた。未来投資の看板として「国家プロジェクト」化が鮮明になったが、採算性や経済効果などで先行きを危ぶむ声もある。大阪圏の政財界による活発なロビー活動が政府を動かしたとの指摘もあるリニア計画浮上の過程に迫った。
<自主性と資金コストメリットで揺れるJR東海>
「政府の支援なんかいらない。金を出せば政治は必ず口も出してくる。もうこりごりだ。自己資金での計画ができているのだから、(JR東海の柘植康英社長は)財投活用にノーと言ってほしい」――。リニア中央新幹線のプロジェクトに関わったことのある東海旅客鉄道(9022.T)(JR東海)幹部の1人は、吐き捨てるように言った。 -
政府 経済対策20兆円超で調整
2016/7/21(木) 3:48掲載 .
<経済対策>事業規模20兆円超で調整 景気下支え
政府が新たにまとめる経済対策の事業規模を20兆円超で調整していることが20日、分かった。当初は10兆円超の見込みだったが、倍増させる。追加の財政支出は3兆円超(国・地方の合計)として、残りは財政投融資や民間事業を積み増してかさ上げする。事業規模を膨らませ、景気下支えに本腰を入れる姿勢を示す狙いがあるとみられる。(毎日新聞) -
リニア、国が3兆円融資へ JR東海、開業前倒しを検討
朝日新聞デジタル 7月21日(木)9時48分配信
リニア、国が3兆円融資へ JR東海、開業前倒しを検討
JR東海が建設を進めるリニア中央新幹線の大阪までの全線開業を前倒しするため、政府は20日、同社に対して建設資金を支援するしくみについて、自民党の部会などで説明した。JR東海は融資の受け入れを前提に、開業前倒しに向けた検討に入る。
国が金融機関などから集めたお金を低金利で長期に貸し付ける「財政投融資」のしくみを使い、JR東海に3兆円規模の融資を行う。金利の負担が軽くなれば、計画より工事をはやく進めることができるという。JR東海は、名古屋―大阪は2045年の開業を計画しているが、最速で37年の開業をめざす。
安倍政権は近く発表する経済対策に、リニア中央新幹線の建設前倒しを盛り込む。また、交通インフラを整備する独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」を通して国のお金を貸せるよう、秋の臨時国会に法律の改正案を出す。
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朝日新聞社
【関連記事】 -
特別予算20兆円計上
優先順序:リニア新幹線延伸
2016年 会社情報 春号
ひずみ計測器は リニア新幹線のトンネル工事向け等新規需要を
獲得 延伸もトンネルの連続
*リニア新幹線大本命
2016年 夏号 会社情報
車の自動運転が普及し、衝突実験用の各種景気が好調。
人工衛星の耐久性測定も伸びる。
自動運転 リニア新幹線 人工衛星
**宝の山だ** -
250
*** 2016年6月15日 15:16
和訳 日経朝 7 国際2 14版
外国人労働者の児童手当 EU 司法裁 が 英の制限容認
結論:移民を受け入れるEU加盟国には、財政を守る必要がある:として英国の手続を認めた。
PIMCOは 最近 REPORTで 英国が 離脱の可能性は 40%
然し 差が10%以内なら 又国民投票などと ごねるので 手仕舞いする。安全資産に逃避
離脱派は、姑息な手段で マスコミ利用 -
248
*** 2016年6月14日 18:05
株薄商い、日本を「ご都合主義」と見始めた海外勢
2016/5/30 18:45
日本経済新聞 電子版
来年4月の消費増税延期が確実になった30日。日経平均株価は約1カ月ぶりに1万7000円台を回復したが、東証1部の売買代金は今年最低を記録した。「閑散に売りなし」の相場格言を地で行く展開だが、海外投資家の日本をみる目が変わりつつあるのも影響している。1000兆円を超える政府債務を抱える日本が歩み始めた財政拡張への道。海外勢はその行方を固唾をのんでみつめている。 -
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*** 2016年6月14日 11:52
三菱UFJ銀 プライマリーでーら の権利返上 日経朝 14日
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246
*** 2016年6月14日 08:22
随分 賢くなったじゃ これじゃ 生き残れるな
もう国債 円は 英国が EU 離脱しても 円安 国債暴落 国の格付け
ギリシャも はじめは 能天気 -
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*** 2016年6月13日 21:18
銀行の国債保有に逆風 バーゼル委規制、財務省が議論
2016/6/13 20:31
財務省は13日、有識者を交えた「国の債務管理のあり方に関する懇談会」を開いた。銀行が保有する国債などの資産価値の目減りリスクを抑えるため、国際的な監督機関であるバーゼル銀行監督委員会が2018年に導入する規制について議論した。マイナス金利下で国債投資に動きにくい銀行にとって、国債をさらに持ちにくくする要因が浮かび上がっている。
新規制は銀行が過度な金利変動リスクを抱えるのを防ぐ目的で、リスク量を見積もるための前提条件を厳しくする。6パターンの金利変動ごとに円建てなら上下1%、米ドル建てなら同2%の変動を想定し、最大のリスク量を使う必要がある。
現行の規制は、リスク量が中核的自己資本と補完的自己資本の合計額の20%以内になるように求めているが、新規制は中核的自己資本の15%以内に収めるよう求める。リスク量に応じて機械的に資本増強を迫る規制ではなく、あくまでリスクをきめ細かく把握し耐久力を高めるのが目的だ。
金融庁幹部も「銀行の国債保有に焦点を当てたものではない」と説明している。ただ、そもそもマイナス金利の影響で銀行は国債に投資しにくい環境で、三菱東京UFJ銀行は特別な条件で国債入札に参加できる資格の返上に動いている。マイナス金利と新規制は、銀行にこれまで以上に国債保有に伴う高度な損得の判断を迫る。
外人は今 マイナス国債買っているが 円高見込んで 買っているが 円安になると
即売る。3メガバンクは パーゼル3だから リスク資産の日本国債は 持てない。
もう少しだ。 -
244
*** 2016年6月13日 20:07
国債格下げ
日本国債の格付け見通し「弱含み」に下げ フィッチ
2016/6/13 19:45
大手格付け会社のフィッチ・レーティングスは13日、日本国債の格付け見通しを「安定的」から「弱含み」に引き下げたと発表した。消費税率10%への引き上げ再延期などを受けて「財政再建に対する(日本)当局のコミットメントへの信頼が低下した」ことを理由にあげた。格付け自体はいまと同じ「A」に据え置いた。
安倍晋三首相が今月上旬に消費税率10%への引き上げの見送りを表明して以降、欧米の主要格付け会社が見通しを引き下げるのは初めて。弱含みへの変更は1~2年後に格下げする可能性があることを示す。
政府は消費増税の再延期と同時に2020年度の基礎的財政収支を黒字にする財政目標を堅持したが、フィッチは「目標達成に向けた具体的な措置を公表していない」として財政再建への道筋に疑問を呈した。
格付け自体を据え置いた理由の一つに「日銀が政府の債務負担能力を支えている」点をあげた。日銀による大規模な金融緩和で金利が下がり国債の利払い費が減っていることを指しているとみられる -
243
*** 2016年6月13日 15:14
快晴マーク消えると -10%以上 下落する。
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242
*** 2016年6月13日 11:42
快晴マーク ☼ 消滅は 売りサイン
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
bvr4799k 2016年7月29日 23:38
>>292
ココが リニア 新幹線と自動運転の本命
手元資金も22億円 PBRも0.7倍
FREE C/Fも +- 0 ROE 9.7