ここから本文です
現在位置:
(株)三社電機製作所 - 株価チャート

458

-13(-2.76%)
  • 前日終値
    471(09/28)
  • 始値
    448(09:06)
  • 高値
    459(10:45)
  • 安値
    445(09:17)
  • <<
  • 409 389
  • >>
  • 409(最新)

    cha 9月28日 21:39

    ジジイA
    業績悪いさ思ってただども、さすがに中間期5億の赤字は残念だべ。
    「これに伴う中間配当予想に変更はありません」と書いてあるのは配当もらって寝かしとくジジイにとっては一安心だどもな。

    ジジイB
    通期予想は中間決算発表時に買収した事業との兼ね合いも含めて公表するとなっとるけんど、こうなったら中途半端な通期予想出さんで、販管費削減で必要なリストラして構造改革特損出すなり、将来必要になりそうな引当て積むなりして、この売上でも来期には黒字化出来る体制にして、膿を出し切っての通期大赤字で良いど。
    株価さは「今は最悪でもこれ以上悪くならない」という方が好感されるからな。通期予想はすっごく悪く出す方が良いど。
    膿を小出しに、小出しに、先延ばし、先延ばし、が一番投資家の心証悪いど。

    ジジイA
    どのみち第一四半期赤字+減配で今期に期待はしとらんかったんで、中間赤字なら通期も悪いの全部計上して、今期大赤字で来期黒転で業績変化率向上の方が良いど。
    今日は東芝が昼に中間期上方修正出しとるけんど、東芝は半年前は倒産懸念も噂されてたけんど、今は業績も株価も大復活じゃからの。東芝の株価は今日344円で、二月安値155円の倍以上じゃからの。

    ジジイB
    今回はジジイにも残念な結果じゃったが、今回の下方修正が倒産懸念が出るぐらいの内容ならジジイもビビッて投げるかもしれんけど、この株価水準でのこの内容の発表ならジジイは1株も売らんし、投資先の応援書き込みしとる手前も正直あるだべから、失望してあんまし下げる様ならさらに買い増すべな。
    元々、中間決算見てさらに買い増すつもりじゃったし、加えて他の銘柄で配当権利前の昨日までの期限で刺さらんかったのがあるで、その分も三社さ買っても良いからの。

    ジジイA
    さすがに明日は下がるだろうけんど、中間期5億の赤字なら、仮に通期10億の赤字としても、三社は過去三年で42億稼いどる会社で、今年6月末時点で純資産が179億ある会社だからの。今の株価の時価総額は純資産の半分以下の70億しかないのにな。

    ジジイB
    業績悪い時には逆に買収やら提携の話もあるかもしれんから、ジジイは投げを拾う機会をうかがう事にするど。
    とりあえず今期は半分終わっとるで、下期は構造改革に取り組んでもらって来期復活に期待するべ。

  • ジジイA
    今日は恒例の昼の散歩さ10キロ以上歩いただども、久々蒸し暑くて疲れただべ、さっさと書いて早めに寝るべ。
    日刊工業新聞の今日のツイッターに出てたべ。

    ジジイB
    京セラが千葉・市原の水上メガソーラーを来年度後半に稼働だと。
    ついに水の上だべか。三社さ主要取引先の京セラだべ。

    ジジイA
    他にもメガソーラーがらみは、
    稼働中の太陽光発電所に太陽電池パネルを追加設置する「増設」に注目が集まり始めただと。
    発電事業者は発電所を新規開発するよりも低コストで増強できるから、新規工法取り入れて増設するみたいだべ。

    ジジイB
    一方のパリ協定は今日の新聞で、EUの年内批准は加盟各国の批准手続きの都合で難しい言われてたども、EUも年内批准に動き出したみたいだど。フランスのオランド大統領が積極的みたいだど。EUが立ち遅れるわけにはいかんとな。

    ジジイA
    一方の日本は臨時国会で批准案さ出すと書いてあるけんど、TPPやら補正予算やらで審議時間取れんのか?って出てたど。米中、インドに続き、EUまで批准に動き出しとるのに、日本さ出遅れる懸念ありと書いてあったど。

    ジジイB
    だども、ジジイはリオ五輪閉会式でマリオさ格好になって目立ってた安部ちゃんだべ、目立つの好きだろうから、きっとインドが批准した後に、日本が批准してのパリ協定発効さ狙らっとると思うど。
    ジジイが環境大臣なら、そういうアドバイスなり働きかけすんべ。
    パリ協定さは野党も反対は無いと新聞に書いてあったし、どうせ国会さ与党が過半数占めとるでな。
    野党が他の法案でゴネても今の勢力ではどうなんだと思うけんどな。

    ジジイA
    もっとも日本の批准どうこうよりも、市場規模がデカイ米国、中国、EUに加え、人口も2022年までに中国を抜くと国連が予測しとるインドも批准するだべ、世界的に環境ビジネスチャンスがあると思うど。時代の流れだべからな。
    中期経営計画で海外売上⽐率を2015年度の30%から2018年度に50%に増やすと言っとる三社だべから頑張るべな。

  • >>403

    ジジイA
    以下、東証一部指定替え基準だべ。
    三社のデータは『』で入れたけんど、ボケたジジイが四季報やらでざっくり調べた内容だから間違っとるかもしれんけんどな。

    一部指定・指定替え・市場変更基準
    (一部指定の形式要件)
    (1)株主数(指定時見込み) 2,200人以上  『三社 3535人』
    (2)流通株式等(指定時見込み)
    a.流通株式数 2万単位以上 『三社 82,220単位』
    b.流通株式時価総額 20億円以上 『三社 約38億』
    c.流通株式数(比率) 上場株券等の35%以上 『三社 約54.9%』
    (3)売買高 申請日の属する月の前の月以前3ヶ月間及びその前の3ヶ月間の月平均売買高が200単位以上
     『今年1~8月は各月200単位=20,000株以上の売買高あり』
    (4)時価総額(指定時見込み) 40億円以上  『三社 約70億』
    (5)純資産の額(指定時見込み) 連結純資産の額が10億円以上 『三社 約179億』
    (かつ単体純資産の額が負でないこと)
    (6)利益の額又は時価総額 
    (利益の額については、連結経常利益金額に少数株主損益を加減) 次のa又はbのいずれかに適合すること
    a.最近2年間の経常利益の合計5億円以上 『三社 2014年度約22億 2015年度約18億 少数株主損益不明』
    b.時価総額が500億円以上 (最近1 年間における売上高が100 億円未満である場合を除く) 『a適合で』
    (7)虚偽記載又は不適正意見等
    a.最近5年間の有価証券報告書等に「虚偽記載」なし  『三社 多分無いと思う』
    b.最近5年間「無限定適正」又は「除外事項を付した限定付適正」  『三社 多分無いと思う』
    c. 次の(a)及び(b)に該当するものでないこと
    (a)最近1年間の内部統制報告書に「評価結果を表明できない」旨の記載 『三社 多分無いと思う』
    (b)最近1年間の内部統制監査報告書に「意見の表明をしない」旨の記載 『三社 多分無いと思う』

    単元株式数(指定時見込み) 100株  『三社 100株』


    ジジイB
    暇だからやってみたけんど、上記を見んと三社さ東証1部への指定替え基準さ満たしとる様に見えるど。
    面倒で過去の虚偽記載とか調べて無いけんどな。
    東証1部移った方が、社員採用やら受注やら投信組入れやらで、ちっとは有利と思うけんどな。

  • ジジイA
    今日買い増し第一弾の467円指値が全部約定してたど~。残りの買い増しは様子見て考えるど~。

    ジジイB
    買った値段さ言うとジジイいびりで下げっかもしれんけどな。

    ジジイA
    ところで今日はニュースやら新聞に、インドも「パリ協定」締結へ、と出とったで。
    ガンジー誕生日の来月2日にパリ協定批准するとモディ首相は述べたらしいな。

    ジジイB
    新聞さよると、パリ協定は温室効果ガス排出量の55%を占める55か国以上の批准が必要だども、21日までに批准した国は米中を含む60か国で、その合計排出量は約48%らしいの。
    インドの排出量は4%余り。日本は3.8%だべ、安倍首相が先日、批准に全力を尽くすと国連事務総長に言ったと報道されとっから、48+4+3.8=55.8%になんから、パリ協定は今年中に発効するんだべ?

    ジジイA
    今日から始まった臨時国会で日本のパリ協定案出るみたいだどもな。
    三社は週足チャート地をはって雰囲気真っ暗だべから逆にジジイは買い増したけんど、パリ協定は先々の三社に好材料だべから、何としても批准してほしいべな。

    ジジイA
    そんと、三社さ直接関係ないかもだべが、今日、日刊工業新聞ツイッターに「京セラ、一般家庭に蓄電池500台設置へ KDDIなどと仮想発電所を実証」と出とったで。
    三社も、今、関電らと仮想発電所の実証実験やっとるでな。
    仮想発電所さ目新しい言葉だべ、今は市場も大して注目しとらんけど、今後必要な技術だべ。その内、その関連でも注目されればとも思っとるべ。
    ついでに東証1部さ移ってくれっとTOPIX銘柄に成るだべから良いんだどもな。最近も2部のアドソル日進やらシステムソフトさ1部移ってるしな。後で東証1部基準さ見てみんべ。

    ジジイA
    先々の期待は色々あるけんど、思惑どおりにいかないのも株だべな。
    じゃが、こっから下げても50円か100円だべから、もらえる金(配当)はもらって寝かしとくべ~。
    買った後下げてもいずれ買値さ戻れば金さ増えっから、下値不安さ小さかったり、いずれ買値さ戻る可能性高い銘柄探して投資すんのがジジイ投資法だどもな。
    ジジイは画面に張り付いてイライラしたり目さ悪くすんのは嫌だべから、日中はなるべく見んようにしてブラブラしてるけんども、絶対上手くいく保証は無いし資金効率も悪い投資法だべから、ジジイAB向きの投資法だべな。

  • IRカレンダーを見たら、第1四半期決算発表がまだ終わってないようですね。(予定)の削除忘れ?

  • ジジイA
    指値を上げたら逃げられる

    ジジイB
    ハイッ!、ハイッ!、ハイ、ハイ、ハイッッ!!

    ジジイA・ジジイB
    あるある探検隊!あるある探検隊!



    ジジイA
    古いべ~、若い人分からんべ~

    ジジイB
    456円→467円に今日の昼に指値さ変えたべ~。
    27日までに売ってくれんなら467円で待ってるで~。
    配当落ち後は引っ込めるど~。

  • 10万株のクロス出現

    注文件数が1件なので一社ですね
    この出来高で個人がこの数量をクロスすると確実に証券会社から怒られるので犯人は法人

    ただの損益確定なのか、何かあるのか

  • >>398

    ジジイA
    そうじゃの~、ジジイも配当減らされた時は
    「そげん配当減らすんなら役員報酬も減額じゃろ~」
    「さすがは大阪あきんどじゃな~、自分達は減らさんでガッチリしとるで~」
    「会社は株主だけのもんじゃ無いけんど、株主が出した金で事業さして従業員の給与さ払ってるっちゅー面もあるだべから、上場企業なのに、その本質さ忘れて株主軽視しとるんじゃないだべか?」
    とも思わんでも無かっただどもな。

    ジジイB
    だども、良く考えてみんと、社長(現在は社長の資金管理団体)も三社の株さ100万株持っとるだからな。
    減配すれば社長の実入りも減るからの。

    ジジイA
    それに、ご指摘のM&Aも理由にあったんかもしれんな。
    配当減、経費節減、内部留保さ使って三社連結の二割の売上さある事業さ買収しただだべから、本気で中期経営計画達成目指すつもりかもしれんの。

    ジジイB
    業績悪いなら役員報酬と従業員給与さ減らせ、配当減らすなじゃあ道理が合わんかったかもしれんな。
    ジジイもそげん考えも無くは無かっただべから反省するべ。
    株主も社長も痛みを受ける代わりに、従業員も経費節減さして、三位一体で営業利益率向上やらROE向上目指すんなら納得するべ。いずれ評価される時もくるじゃろう。

    ジジイA
    昨日は同じ東証二部の指月電機製作所さが村田製作所と資本業務提携発表してたな。
    ちょろっと見たら指月も大減益で業績さ悪かっただども、結局、必要な事業さやっとると、こういう事もあるんだろうとジジイは思うべな。
    指月は村田と共同で製品開発してただども、それが良好で関係強化するっちゅー感じみたいだべから、三社もパナ親分とSiCパワーモジュールの共同開発さしたり、関電の仮想発電所実証実験でも蓄電池部門で他社と共同で参画しとるでな。
    三社が取り組んどる事業が先細りの斜陽産業なら、PBR0.3倍台でもジジイ的には投資対象にはならんけんど、読み筋の足元業績悪いを理由にさらに売ってくんなら逆に買い増すべ。

    ジジイB
    昨晩指値さ入れといたで。刺されば配当もらって寝かしとくべ。
    じゃが、投資は何が起こるか分からんから、ジジイと一緒に墓に入りたいっちゅー奴は別として、良い子は真似しちゃだめだべな。

  • >>396

    財務良好なのに大幅減配にはムカつきましたが、M&Aがあったので減配はその為だと思えば得心もいきました

    ただ、買収するより買収されて欲しい 2000円くらいでw

  • その1
    『TPCA Show 2016(台湾・台北)出展のお知らせ

    当社ブースでは、めっき用電源新製品HK-Gシリーズ及びMRT-Bシリーズをご紹介致します。
    ぜひ、当社ブースにお越しください。

    会 期 2016年10月26日~28日
    会 場 台北南展覧館
    主 催 台灣電路板協會』

    以上だべ。
    HPに「半導体や電子部品に使われるリードフレームやFPC(フレキシブルプリント基板)コネクタなどにめっきを施す等、様々な機能めっきへのニーズが高まっています」とあるで、その関係のめっき用電源だべな。
    台湾大手も半導体投資さ力入れとるべ、頑張って売り込むべな。


    その2
    『当社ブースでは欧州域内で販売している新型交直溶接機とその最新技術の紹介を展示しております。ぜひ、当社ブースにお越しください。

    会 期 2016年10月25日~29日
    会 場 ハノーバー メッセ会場(当社ブース番号 Hall16-B01)
    主 催 EuroBLECH MarkBrooks Exhibitions』

    以上だべ。
    欧米や中国やオーストラリアでも溶接機売ってるみたいだべな。
    ハノーバーってドイツだべか?会社は出張手当削減しとるでな、ヨーロッパまで行くだべから、絶対受注さ取ってこいよ!旅費の元は何としても取らんとな!

  • ジジイA
    今日は逆行安かね~。歩みさ見ると、昨日今日と少しでも上で売りたいっちゅーよりも、あえて下を叩くような売りだったの~。
    四季報秋号は今日発売じゃが、第一四半期赤字だで、予想通り悪く書かれとるに加えて「残業圧縮や出張手当減額で経費削減へ」とあったで、今日は経費節減→業績深刻?→中間決算も悪い?っちゅー連想での投げかも知れんがの。

    ジジイB
    業績悪いから経費削減の連想は当然だと思うど。
    じゃがジジイは、配当減らしといて会社は何もせんっちゅー姿勢より、残業圧縮や出張手当減額で、従業員も痛みを伴って販管費削減に取り組むっちゅー姿勢は評価できると思ったど。
    経費節減したから直ぐに足元の業績好転っちゅー訳では無いけんど、会社で経費さ見直して節減に取り組んでれば、来期には回復して、以後も利益体質の企業になるっちゅー会社も多いからな。
    今期は四季報さ書いとる高速道路関連とか、デカイ受注さ取れるかどうかだな。

    ジジイA
    本当はジジイは中間決算見たら買い増そうと思ってただども、投げか何か知らんが、こういう売り方されっとジジイは天邪鬼で逆張り現物投資タイプだべから、ビビるより逆に買いたくなっちまうな。
    配当権利落ち前までに、あと10円下げたら、予定の半分買い増すだべから叩いてくれて良いど~。
    今から27日までの指値入れとくべ~。

    ジジイB
    ところで四季報も日経会社情報も、業績部分は第一四半期赤字なんで、どっちも続落やら減収減益と似たような記載だべが、取り組み紹介等のコメント欄には、どっちも経済産業省が主導する次世代電力システム「仮想発電所」の実証実験に関電等と参加しとる事は書いてくれとるの。

    ジジイA
    ジジイが買い増すつもりでいんのは、足元業績悪いは読み筋だども、株価水準やらPBRやら財務やらを勘案してはもちろんじゃが、省エネやら再生可能エネへの移行は国策やら世界的な流れじゃと思っとるんで、地味で目立たんがそのど真ん中銘柄で、この先も必要な会社だと思っとるからというのも大きな理由じゃな。
    連日投稿しとるのも、投資先の応援の一環じゃな。
    必要な会社なら、例え業績最悪でピンチだったり低迷しとる時も、買収やら提携もあり得るからな。

    ジジイB
    じゃが、ジジイは天邪鬼のへそ曲がりじゃから、良い子は真似しちゃだめだべよ。
    そんと展示会出るちゅーIRが二本出たで、一応貼り付けとくべ。

  • ジジイA
    そんと、今朝の新聞に、14日に国際エネルギー機関(IEA)が世界のエネルギーに関する報告書を出したと出とったど。
    ここんとこ原油価格が下がっとるが、各国はCO2などの温室効果ガスの排出が少ないエネルギーへの切り替えを図ってて、省エネや再生可能エネルギー、原発など、温室効果ガス排出の少ない分野に投資の中心が移りつつある実態を示しとると出とったみたいだど。

    ジジイB
    パリ協定は産業革命前からの気温上昇を二度未満に抑える事になっとるみたいだども、今回発表のIEA報告書では、「現状の投資状況ではこの目標達成に届かない」と主張しとるみたいだど。

    ジジイA
    ついでにIEA事務局長さインタビューも出てたけんど、世界的には再生可能エネルギーや省エネの投資がさらに増えると見通してると出とったど。そんと、中国さは太陽光、風力、原発を協力に推進しとるんだと出とったな。
    日本への期待は、省エネ推進、原発の安全性と規制、再生可能エネはコスト低下で推進されていく、液化天然ガスの契約見直し、だと。

    ジジイB
    省エネ、再生可能エネは、三社の得意分野なんだどもな~。
    経営計画でも世界展開さ今より増やしていくっちゅーから、再生可能エネの需要さ強い外国への売り込みはもちろんじゃが、やっぱりパリ協定の批准動向さは気になるな。
    まあ、足元業績も株価も悪いが、下期や来期は良くなるように頑張っとくれ。

  • ジジイA
    昨日さ踏ん張ったども、今日さ昨日よか下げちまったな。
    まあ、マザーズ銘柄やったり材料株みたいに上がっとらん分だけ、先週から日経600円以上さげとるけんど、三社さは3%ぐらいしか下げとらんけどな。

    ジジイB
    今日は東証一部じゃが地味な宇徳まで動きよったぞ。
    まだゲームショウやっとるし、プレステVRもこれから出るけんど、VRやゲーム祭も大体じゃが終わって、バラスト水祭も終わって、今月26日から臨時国会だべ、パリ協定批准さ関係で、環境関連来てくれっと良いんだどもな。

    ジジイA
    高速増殖原型炉もんじゅも廃炉か存続かで揉めとるべ。臨時国会前までには結論出すらしいが。
    色々問題あって危ねーし、政府もそんなん金掛けんなら、再生可能エネルギーや、今、三社も関電らと実証実験さしとる「バーチャルパワープラント」に金掛けてくれた方がええのにな~。

  • 他の人の投稿は良いけんど、ジジイAとジジイBの投稿さ真に受けない方が良いど~。
    ボケた老人の戯言だべからな~。

    もっとも、ある意味で知る人ぞ知るお人で、あっちこっちの掲示板で前から時々見かけるんで、相場経験もある程度長いじゃろうから、ジジイが言うまでも無く良く分っとると思うけんどな。

    色々言う人もおるけんど、ジジイが思うにじゃが、どっちかっちゅーと逆張りタイプっちゅーこっちゃな。
    ジジイはこういう難しい相場で生き残るんには、イナゴ飛びつきよりも、そういう方が良いと思うど。
    これもアホなジジイの寝言だけんどな。聞き流しといてくれ。

  • ジジイA
    今朝の新聞に、ドイツのデカイ企業のシーメンスが、再生可能エネルギーを使って水素を作り、発電や燃料電池車などに活用する実証実験を日本で始めると出てたで。
    日本は将来的に水素を次世代エネルギーの柱の一つに据えていることから、将来的に事業化の機会があると見ており、2020年までに水素供給を始める方針、だと。

    ジジイB
    シーメンスはドイツで風力発電で発電した電気さ使って水を分解して水素を作るプロジェクトさやっとるみたいだべ。日本でも風力発電など再生エネで発電した電気さ買い取って水素さ製造するみたいだべな。
    日本の実証事業でも提携企業さ探しとると書いてあるべな。

    ジジイA
    提携企業さは日本の大企業さと組むんだろうけんど、内容的に三社の電源機器やら燃料電池関連機器やら使ってもらえる可能性もあるだべからな。関西電力のプロジェクトみたいに大企業と一緒に混ぜてもらえるかもしれんからな。

    ジジイB
    役員と営業と技術者は、三社の製品資料と大阪土産さ持って、ドイツの大企業さに売り込みとPRに行くだべ。
    シーメンスさは日本法人も東京の品川にあるだべからな。
    どデカイエネルギー関連企業だべから、売り込んどいて損は無いと思うど。

    ジジイA
    それにしても毎日のように再生可能エネがらみのニュースが出とるな。
    昨日も「潮流発電」が日本で採算が合う可能性があると調査結果が出て、淡路島と四国の間の鳴門海峡では1キロワット時の電気を6円で、本州と九州を隔てる関門海峡では1キロワット時の電気を10円で生み出せるなどの推計値が出た、とか報道されとったど。

    ジジイB
    三社さ足元業績悪いだども、結局、国策銘柄なんだべな。地味だども。
    じゃが、同じ東証二部で地味でクソ株扱いだった安川情報やらゼニス羽田やらアサヒ衛陶やら、昨日今日はバラスト水関連で内海造船やら玉井商船やら、材料一発で急騰する事もあるだべからな。
    三社さすでに日経平均1万円程度の時と同じぐらいの株価水準だべから、国策に売り無しで今期駄目なら来期までお付き合いするだべな。
    日々の報道みると、印刷や書籍販売業みたいに斜陽産業では無いだべから、会社には頑張ってほしいべな。

  • >>388

    ジジイA
    さらに太陽光で言えば、昨日さトヨタがIR出してたべ。

    『トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、愛知県豊田市の本社工場敷地内に2016年8月に竣工したエネルギー管理棟に、定置式の純水素燃料電池を導入し、9月12日より運転を開始した。

     トヨタは、2015年のトヨタ環境フォーラムで公表した「工場CO2ゼロチャレンジ」の実現に向けた取り組みを進めており、このほど新たに建設したエネルギー管理棟では、省エネ対策と再生可能エネルギーおよび水素の活用により、CO2排出量ゼロを目指していく。

     具体的には、空調・照明を一人一人が入切できるようにして節電を促すとともに、自然光や自然換気を最大限利用した省エネ対策等を導入し、エネルギー消費量のミニマム化を図る。
     その上で、定格出力3.5kWの定置式の純水素燃料電池と、太陽光発電、プリウスの使用済みバッテリーを再利用した蓄電池を組み合わせたエネルギーマネジメントシステムを導入する。
     このシステムでは、エネルギー管理棟でのエネルギー需要予測を行い、エネルギー効率の高い燃料電池を主に運転しながら、発電量が不安定な太陽光発電と蓄電池を組み合わせることにより効率的なエネルギー供給を実現する。また、燃料電池から出る廃熱は空調に利用する。これらの技術開発と実証により、CO2排出量ゼロを目指す。

     なお、今回、導入した定格出力3.5kWの純水素燃料電池は、小規模オフィス向けに新たに開発されたもので、商用として運用を開始した初の事例となる。

     トヨタは今回の純水素燃料電池の導入と実証結果などを踏まえて、工場内建物での効率的な水素活用技術の開発と導入を進め、今後も「工場CO2ゼロチャレンジ」の実現に向けた取り組みを着実に進めていく。』

    以上だべ。
    モロに三社に関係ある内容だべ。

    新聞にも「新ビルのCO2排出量ゼロを目指す」「今回の実証結果を踏まえ今後、工場での燃料電池導入を進める方針」って書いとるから、上手くいって工場さに導入すんなら規模もデカくなるべ。工場さは電気えれー使うからな。

    トヨタさ工場多いべ。トヨタがやんならホンダや日産もやるべ。ソニーやパナソニックもやるべ。
    日本のデカイ企業さこんなんやり出したら、えれー商売になるべ。

    それにしても、こんな毎日ネタさ出てくる銘柄も珍しいべな。
    沢山商機があるっちゅーこっちゃ。

  • <<
  • 409 389
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア