ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本CMK(株)【6958】の掲示板 2016/03/17〜2016/09/18

【年金支給開始が70歳からまるで詐欺 秘密裏に進行する計画 どこまで国民をバカにしてるのか? しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族 】

~安倍晋三の人間の精神失墜の最後の姿か 70歳高齢者雇用推進制度に隠されていた本命は年金制度にあった。国民を主権者とも思わぬ悪政をこのまましては絶対にけません

【「70歳から年金支給」“秘密計画”が始まった! 安倍政権「一億総活躍」のホンネは高齢者も働け】
臨時給付金に軽減税率。参院選を控え、大盤振る舞いを続ける安倍政権だが、水面下では着々とある“計画”が進行している。それは、高齢者の生活を支える年金の七十歳支給開始を視野に入れたものだ。だが、そもそも年金を砂上の楼閣にしたのは、自民党だった――。

いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。10月10日、政府の社会保障制度改革推進会議で、清家篤議長が現在65歳の受給開始年齢について「引き上げることもありえる」と宣言した。
 振り返れば「60歳→65歳」に引き上げられたのは2000年の制度改正時。2004年には、小泉政権が「これで年金制度は100年安心」といって、受給額2割カットと保険料3割アップをゴリ押しした。
 そして今回の受給開始年齢の再引き上げ計画である。100年どころか、たった10年しかたっていない。「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏はこう指摘する。
仮に「65歳→70歳」が実現すれば、厚生年金加入者の場合1人当たりざっと1000万円のカットとなる。

ほらね。でてきました。消費税や軽減税なんかどうでもいいことでしょ? そしてそれどころではなくなったでしょ?