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日本車輌製造(株)【7102】の掲示板 2015/04/29〜2018/10/22
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>>273
昨日発表があった「整備新幹線の前倒し」、「リニアー中央新幹線の大阪延伸前倒し」程度では下げは止まらないようですが、まだまだ中身が見えないせいでしょうか。
当面、地合いに引っ張られて下げている面が強いようです。200~250レンジまで下がらなければ良しとしますか。
ある人(元日銀マン)は言っておりました28兆円はハリボテだと。でも全くの空手形でもないはず。
この会社、アメリカの赤血(あえてこの字)垂れ流しさえ止まれば今のインフラ投資に波乗りできるのですがねえ!
bigbanban 2016年7月29日 14:38
リニアーよりは、地方との格差をなくすための新幹線網を発達させる政策が具体化するときに値を上げるかもしれませんねえ。まあ8月2日の総理の発表でこれが盛り込まれるかどうかを見てみましょう。赤字決算発表後むしろ切り返しているのはこのことへの期待があるのかも。
リニアー車両の製作までには、基本設計の練り直し、実施設計などの各段階に沿って発注されるはずで、実機の製作・発注で営業収入に反映されるのはまだまだ先のような気がします。リニアーによる直線的回復はまだまだ先のこと。
尤も、JR東海の持ち分比率から見て設計段階で発注を小分けにし、ほどほどに食っていけるように設計費を注入すると思われます。
これに比べ新幹線車両は設計・製作も確立したものではっきりしている。尤も、これで稼いで米国で血を流せばどないにもなりませんなあ。